改めて。。。

今日から、妊娠34週目です。

最近、だいぶ精神的に落ち着いてきたせいか、
「まだ34週!?」ではなく、「もう34週!?」
と思えるようになりました。

出産予定日まであと1ヶ月強、正産期まで3週間!!!

少し前までは、「まだまだ先」と思っていた育児生活が、
かなり現実的になってきて、「大丈夫なんだろうか?」と、
時々不安になったりします。

これまでは切迫流・早産で、一日一日を
無事に過ごすことしか頭になくて、出産後のことなんて
考える余裕がありませんでしたからね……(^-^;

考えて見れば近頃、旦那さんとの会話も、
「こまめが生まれたら……」という内容ばかり。

夫婦ふたりだけの生活にピリオドを打ち、
家族3人での生活が始まる……
9年間も夫婦ふたりでのんびり生活してきたので、
最初は戸惑うだろうけれど、きっと楽しい毎日になるに違いない。

だって、夫婦で長い間望み続け、半分諦めたりしながら、
ようやく授かったこまめと生きていけるんですもの。

育児は楽しいことばかりじゃないと思うけれど、そんなときは、
こまめの心拍が確認できたときのあの喜びと感動を思い出し、
頑張ろうと思っています。

改めて、こまめを授けてくださった神様に感謝です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« デカッッッ!!! イッタ~~~... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。