)゜0゜(ヒィィ

今日も暑かった~

朝から晩まで、エアコンフル稼動。

部屋は涼しくても私は、
「ヘンな汗」をかいておりました

「翻訳トライアスロンの
課題が終わらないぃぃ~)゜0゜(ヒィィ」
と。

……で、どうにか終わりました。

いや。

終わらせました。

昨日の夜頑張らなかったら、
確実にアウトだった

でも。

本当にかなり強引に終わらせたので、
見直し&推敲したら、
ボロがうじゃうじゃ出てきそうで
怖い((゜Д゜ll))

てか、たった一日しか推敲に
あてられないし。

明明後日推敲して、
同じ日に提出という、
これまでで最もギリギリなパターン。

今回、タイトルも訳さなきゃ
いけないんだけれど、
まだいい訳が思いつかないし

はあ。

必死に課題を訳しながら、
ちょっと虚しくなった。

こんなに頑張っていても、
努力が報われる日は来ないんじゃ
ないかって、頭の片隅で考えてた。

なんか足踏みばかりしていて、
一歩も夢へは近づいていない
気がして、ときどき自分が、
バカみたいに思えたりする。

旦那さんにさえ、
生暖かい目で見られているし。

いつか私が、「課題」ではなく、
「仕事」の翻訳をする日は
来るのだろうか……。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« つ、疲れた。。。 こ、腰が。。。 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (kellie)
2010-07-23 06:59:25
やつぼうさん、すばらしいです。わたしは定例もトライアスロンも早々に諦めてしまいました。情けない……。アルクだけはなんとか提出したいものです。

わたしも勉強ばかりで、仕事にできる日が来るのかどうか、かなり疑問に感じつつやっています。翻訳家になれなくても、人生の中で何か違う形で役に立ってくれるといいなあと思います。

気管支炎と腰、お大事に。。。
 
 
 
☆kellieさんへ☆ (やつぼう)
2010-07-27 11:52:42
kellieさん、コメントありがとうございます!
お返事遅くなってしまってごめんなさい

どうにかこうにか、定例トライアルとトライアスロンを
提出しましたが、アルクを頑張る余力が……
諦めちゃうかも

kellieさんも、私と同じような疑問を感じながら
勉強されているのですね
なんかこう、まったくゴールの見えないマラソンを
しているような感じがしちゃいますよね
この地道な努力とかを周りにはほとんど理解して
もらえないし、けっこう精神的にキツいです
報酬を得ていなければ所詮、「お気楽専業主婦」
としてしか見てもらえないのです
あ、ごめんなさい、グチってしまって
kellieさんのおっしゃるように、人生のどこかで
プラスになるといいです……

腰は良くなりましたが、気管支炎(推定)は、
まだ良くなりません
ご心配ありがとうございます
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。