イラッ!

昨日、わが家に義父母と義兄夫婦を招きました。

ずっと義兄がこまめに会いたがっていたのですが、
私が実家へ(義父母から)逃亡……いや、お里帰りしていたので、
会わせてあげらないまま3ヶ月が経過してしまったので、
さすがにマズいと思い、招いた次第でありんす。

義父母には、こちらへ帰ってきた翌日にこまめに会わせたので、
招かなくてもOKかとも思ったのですが、後々義兄夫婦を招いたことが
耳に入って、「なんで自分達を呼ばなかったんだ」と文句が出る
可能性が1000%なので、(シブシブ)声をかけました。
(もちろん、即OK)

デリバリーのお寿司と、Nぞうのダーリンに築地で
仕入れてもらってきたモノでごまかした(料理する気力ナシ!)
お昼をみんなで食べました。

ウチのテーブルは、6人で食卓を囲むのには小さいので、
いっぺんに料理を出せないと言っているのに、
義母が、自分の作ってきた料理を出せとしつこくて、イラッ

そして義母が「大学芋」と称す料理は、どう見ても
さつま芋の煮物でしたが、お口をチャックしておきました。

いつもどおり、いや、いつも以上に義母はハイテンションで、
こまめが何をしても大騒ぎで疲れました……

も~声もデカいもんだから、せっかくこまめがお昼寝をしていても
起こされちゃってかわいそうでした

せっかくこまめがウトウトしているのに、「なんだ? 抱っこか?」って
起こしちゃうし。

いや、全然抱っこなんかしてほしがってナイから!!!
静かに寝かせてほしいだけだから!!!
……とは言えず、そばでイラッとしていたワタクシでございます

眠いのに眠れないこまめは、夕方になるにつれてご機嫌ナナメちゃん
になってきてしまい、グズって大変でした

そんな中、こまめと一緒に写真を撮りたがる義母。

しかも、「こまめ、笑え!」とムリなことをおっしゃる。

どんだけマイペースなんだ?

もちろんこまめは、仏頂面でしたよ。

みなさん夕方4時ぐらいに帰ったのですが、そのあともグズグズしながら
ミルクを飲んで、6時ぐらいから8時半ぐらいまで爆睡しておりました

昨日の疲れが残っているのか、いつもはあまり午前中は寝ないのに、
今日は9時ぐらいから眠り続けています(ダイジョーブデスカ?)

私もバリバリ昨日の疲れが残っているし、しかも風邪気味です。

こまめと一緒に寝ようかな……と思っていると、起き出すんですよね

先ほど義母から、「昨日は大満足でした」とのメールがありました。

うんうん、あれだけこまめを振り回せたんだから、大満足でしょうよ。

それからお義母さん、あれは、大学芋ではありませんよ……。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ついにお別れ やべえ。。。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。