ちょっと、浮かれてしまった。。。

今日の夕方、お向かいの奥さまと井戸端会議を
していたところ、年齢の話になりまして。

お互いに、何年生まれかを告白。

何となく、近い年齢だろうとは思っていましたが、
やはり一歳差でした。

わたしのほうが、年上。

わたしが、「49年生まれ」と言うと、お向かいの奥さまが、
「えーーーっ! 年下だと思ってたあ! 若さの
秘訣はナニ~!?」と。

「えー。全然オバサンだよ~」と言いつつも、
悪い気はしなかったワタクシ。

心のなかではニヤニヤ。

家へ帰り、旦那さんに「お向かいの奥さん、
わたしのこと年下だと思ってたんだってえ~」なんて、
ニヤつきながら報告。

旦那さんは「ふーん」と、ヤケに冷たい反応。

そこでわたしも、冷静に考えてしまいました。

いや、待てよ、と。

ただ単に子供の年齢から、小二のお母さんである
お向かいの奥さまは、自分より年下と
思ってただけなんじゃ……

あーそうだよ、そうだよ。

何浮かれちゃってんの、わたし。

はっ……恥ずかすぃぃぃ~~~
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« NKOTBSB 次の記事へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。