あの悪夢、再び……?!

この2日間、
ブログの更新ができませんでした。

ナゼなら、
体調を崩して寝込んでいたからです。

26日の日曜日にブログの更新をしていたとき、
なんとなく寒気と吐き気を感じていたんです
けれども、「き、気のせいさ……」と
自分に言い聞かせ、ブログを更新したあと、
翻訳修業に勤しんでいました。

しかし寒気は強くなる一方で、身体もだるく、
吐き気もして食欲もゼロ。

なんとなく「限界」を感じ、
21時過ぎにお風呂へ入って温まっても
背中がゾクゾクするので、
体温を測ってみると、37.2℃。

平熱が低め(35.8℃)の私は、
37℃でも結構ツライ。

体温を確認して一気に弱気になった私は、
夕飯も食べずに22:30過ぎ、布団へ入りました。

夜中に38℃近くまで出て、かなりツラかったです。

この日は、旦那さんが夜中から朝までの
勤務だったので、1人でウンウン唸っていました。
(旦那さんがいたところで、「手厚い看護」は
期待できませんが。)

月曜日の朝には37.2℃まで下がっていましたが、
腹痛と吐き気で最悪の状態でした……。

私は、痛むお腹を抱えながら思い出しましたよ。

高熱に見舞われたあと、ヒドい下痢ピーに苦しんだ、
4月の悪夢を……。

4月ほどの高熱は出なかったものの、
お腹の痛み具合が酷似していたんですよー。

またあんな悪夢のような下痢ピーの日々が
続くのかとドキドキしながら昨日と一昨日は、
布団に入って大人しくしていました。

案の定、昨日の夜からお腹を壊し始め、
夜中はウトウトしては腹痛で目が覚めてトイレへ行き、
またウトウトして腹痛で目が覚め……を繰り返し、
あまりよく眠れませんでした……。

でも今日は腹痛もだいぶ治まり、
こうしてブログを更新できるくらい回復できました。

どうやら今回の「お腹の風邪」は、軽症で済みそうです。

来週はTDL & TDSだし、早く完治しないとー!

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ふぇーん(ToT) 初めて……! »
 
コメント
 
 
 
Unknown (あっきー)
2006-11-29 20:57:40
しっかり治してTDL&TDS楽しもうね。
菌を持ってこないように
 
 
 
あっきーへ (やつぼう)
2006-11-29 21:47:29
流石に、TDL & TDSまでには完治してますよぅ (多分)
あっきーには、「うつすな」的なことを言われると思っていました……
「お腹の風邪」は、ちびっ子の間で流行中のようなので、あっきーは職場でも気をつけないとー
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。