ワンコのエコー検査へ

健康診断の血液検査で肝臓の数値が高いことが分かったワンコ。今日、エコー検査をしてもらいました。

検査の結果、エコー上では特に問題なし。とりあえずほっとしたものの、数値から見て、肝臓に何かしら問題があるのは確かとのこと。

とりあえず肝臓の壁を保護するサプリメントを2週間服用したのち、再度血液検査をすることに。

最近多飲多尿になったことが気になっていることも相談したら、ちょうど(?)チビった(診察室に入ると必ずチビる…)オシッコで尿検査をしてもらえました。

その結果は、糖尿病や腎臓病ではなさそうだけれども、血尿が出ているため膀胱炎の疑いあり。こちらも2週間抗生剤を服用して再検査に。

サプリや薬を服用して、肝臓の数値も血尿も2週間後によくなっていてほしい!

次回も絶食の指示が出ているのですが、これがちょっと憂鬱。だって…

こういう↑ふうにじーっと見つめながら「ねぇ、ごはんまだ?」と、ずーっと圧をかけ続けてくるんですもの。ま、ワンコの健康のために耐えますけどね。


こちら↑は、ただ今のワンコ。動物病院が混んでいて待ち時間が長かったり、肝臓の位置の毛をバリカンで刈られたり、エコーでグリグリされたりで疲れたようで、大爆睡中です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 眠れない原因は? 娘の部活はお... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。