輪に入れません。。。

こまめさん、昨日も今日も元気に登園。

お母さんを恋しがって泣いている子だらけの
教室のなかで、涼しい顔で遊んでいる模様……。

昨日わたしよりあとに子供を送ったママ友から、
「こまめちゃん、余裕で遊んでたよ」とのメールが。

もうね、朝から「今日は幼稚園? ワーイ、ヤッター!」
と、テンション高いんス。

お迎えのときのお母さんたちの間では、
「今朝も泣いてさあ……」というのが話題の中心。

まったく泣かない娘を持つわたくしは、その輪に
入れないんですよ……。

ちょっと、さ・み・し・い。

でも泣いちゃう子のお母さんたちの話を聞くと、
朝は「胸を引き裂かれる思い」で幼稚園を
あとにするそうなので、そういう思いをせずに
済んでいるのは、とてもありがたいです。

是非ともこのまま、「幼稚園行きたくない……」
というワードは聞かずにいたい……。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前の記事へ 姐御 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。