最後のXマス?!

今日はXマス・イヴですね。
(そうですね!←『笑っていいとも』風)

毎年のことですが、この時期は
旦那さんの仕事が最も忙しいため、
わが家にはXマスの浮かれた
雰囲気は一切ございません……。
Xマス・ツリーすら出していません……。
(高いところに収納してあるので、
旦那さんに「出して」と頼んだのですが、
出してくれませんでした

なんと旦那さん、20日からずーーーっと仕事で、
新年2日まで休みがありません……。

毎年、冷め切ったXマスを送るわが家
ではありますが、ローストチキンぐらいは
買って、夕食に食べます。

そんなワケで、今日の昼間、
近所のスーパーへ買い物へ行きました。

普段は、旦那さんが休みの日に
車で行ってまとめ買いをするので、
久々にひとりでの買い物。

しかも、妊娠してからは初。

安定期に入ったし、散歩がてら♪
と思い、防寒対策を万全にして
出かけたのですが、運動不足のせいか、
エラく疲れました。

スーパーまで片道、
たったの15分ぐらいの距離なのに……。

スーパーの帰りにホームセンターに寄り、
計1時間ぐらいの買い物だったのに、
腰が痛くなるわ、若干下腹部痛もするわで、
家に着いたらもーグッタリ。

ムリは禁物だと思い、コタツでぬくぬくしながら、
HDDの『CSI:マイアミ』を観て、ホレイショ様に
萌えていました。

そして1話観終わったら、異常に眠くなってしまい、
「ちょっとウトウト」のつもりが爆睡……。

目が覚めたら、15時過ぎで、
1時間ぐらい眠ってしまいました。

でも考えて見れば、こんなに
マッタリしたXマスは今年が最後かも。

来年はこまめが生まれているから、
こまめのために張り切ってXマスを盛り上げる!
(……であろうことを希望する!!)

旦那さんは忙しくて、毎年
Xマスどころじゃないので(こまめが
生まれたところでコレは変わらないハズ)、
こまめが2歳ぐらいになったら、
私の実家で盛り上がろうと思案中。

自分が子どもの頃、毎年Xマスは
楽しい楽しいイベントだったから、
こまめにも楽しい日にしてあげたいな♪

というワケで、旦那さんとふたりで
過ごすXマスは今年が最後ですな。
(厳密には、私のお腹のなかにもうひとりいますが)

結婚してから、今年を含めてもう9回もふたりで
(ジミーに)過ごしてきたXマス。

まさか今年が、ふたりで過ごす
最後のXマスになるなんて、去年のXマスには
夢にも思っていなかったなぁ……。
 あぁ……早く旦那さん帰ってこないかなぁ……。
……腹減った。

実は、旦那さんには内緒で、
(かなり)ささやかなプレゼントを用意したのだー。

喜んでくれるかにゃ???

ではでは皆さま、Merry christmas!!!

ステキなイヴを……。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« カットカット... やっぱり泣い... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。