長い。。。

今日から妊娠10週目に突入致しました!

妊娠4週のときに検査薬にて
妊娠が判明し、それとほぼ同時に
つわりが始まった私としては、
まだ10週?!」 ってカンジです。

友達が妊娠中のときなんかは、
「もう○週? 早いねー」とか
言っているうちに臨月だったりしたのに……。

安定期の16週が、
お星様ぐらい遠ーーーくに感じマス……。

8週で胎児の心拍が確認でき、
医師に「次回は4週間後」と
言われてしまったので、小心者で心配性の私は、
その間無事に育ってくれているか、
心配と不安だらけなんですけどーっ?!

ちなみに『初たま』なんかを読んでみますと、
大体11週までは2週間ごとの検診が
主流のようなことが書いてあります。

超ネガティブな私が
必死でポジティブに考えた結果、
「次は4週間後でもOKなぐらい順調だから」
という結論に達し(こじつけ)ました。

でも4週間は長いです、長すぎます!!!

あと2日で、前回検診からようやく2週間……。

妊娠前は一日があっという間でした。

家事、ヨガ、ブログ、翻訳修業などを
こなしているうちにいつの間にか
とっぷりと日は暮れ、
「えーっ?! もう○時???
てなカンジでしたよ。

ですが妊娠判明からは、
体調が優れず毎日家事以外は
ほとんど横になっているので、
一日が長くて長くて、
「えーっ?! まだ○時???
てなカンジ……。

あまりにもヒマだと、
よせばいいのについつい『教えて!goo』の
モバイル版で、「心拍確認後 流産率」
なんてキーワードで検索してしまうんですよ。
(ほとんどビョーキ……

心拍確認前は、
「心拍確認後の流産率は低いです」
という回答をよく目にしていたハズなのに、
いざ上記のキーワードで検索すると、
「私は心拍確認後に流産したので、
心拍確認後もあまり安心はできません」
的な回答が多い気がして(気のせい?)、
どんどん暗闇へと導かれてゆくワタシ……。

一体、パケ代かけて何してんだ……?(遠い目)

心拍確認前は、「早く心拍確認して安心したい!」
と思っていたのに、心拍確認してからも
結局は不安で不安で仕方ないのです。

ホントは、ブログで妊娠報告をするのも、
最初はためらいました。

ブログに残してしまうと、
流産してしまったときにツラくなってしまうと
思ったからです。

なので、安定期に入るまで
放置プレイにしようかと思いました。
(どうせ、こんな私のブログを楽しみに
してくれている奇特な方も少ないだろうし……


でも、そんな風に考えていたら
どんどんネガティブになる一方だし、
たとえ流産してしまったとしても、
妊娠したこの幸せなキモチや喜びは
残しておくべきのような気がしたんです。

……なーんか、今回の記事は、
私のネガティブさ丸出しの記事に
なってしまいましたが、実は信じているんですよ。

お腹のなかの赤ちゃんの生命力を!

だって、ヨガのハードなポーズや長湯、
それからほぼ毎日の晩酌というヤンチャを
したにも関わらず、シッカリ子宮に着床して
ここまで成長してきたんですモノ!

きっと大丈夫!!!

2週間後の検診では、
さらに大きくなった赤ちゃんを見られるに
決まってる!!!

……と自分に言い聞かせて、
あまり余計なことを考えないように、
最近買ったDSの『ぷよぷよ』 に
熱中する私であります……。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 妊娠した月のコト 妊娠とつわり... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。