出た!!!

私は花粉症です。
10代の頃から、毎年この季節はブルー。

鼻水はナイアガラの滝状態だし、くしゃみは連発

目もカユくなります。

少ーーーしずつ、症状は緩和されているとはいえ、
毎年、市販薬のお世話に。
妊娠したときから、「花粉の季節、どうしよう……
と思っていました。

妊娠中は、花粉症が重症化する人と、ウソのように
症状がなくなる人がいるとのウワサを耳にしていたので、
自分が後者であることを祈っておりました。

……んがっっっ!!! 先週あたりから、朝晩
鼻がグシュグシュし始め、いやぁ~な予感が……。

そして昨日、ついに本格的に症状が!!!

今日はそれほどでもないのですが、昨日は、
一日中鼻水もくしゃみも止まりませんでした。

私の場合、けっこうその日の体調によって症状が
重くなったり軽くなったりするんですね。

昨日は、前の晩、旦那さんが飲みに行って午前様で、
寝たのが朝の4時頃だったので、バリバリ寝不足
だったんです。

だから、症状が重かったんじゃないかと思っています。

それにしても、やっぱりクスリが服用できないのは、
ツラい……ツラすぎるっっっ!!!

産院で、点鼻薬ぐらいは処方してもらえるようなので、
次回健診で相談してみようかと思っています。

昨日はホントにくしゃみ連発で、こまめが
心配になってしまいましたが(くしゃみで
流・早産はナイそうですが……)、
くしゃみを連発する度に、ぐるぐるごにょごにょ
動いていたので、ちょっと安心できました。
「うるちゃいなー」とかは思われていたかも
しれませんが……。

胎動があるから、ある程度安心できるけれど、
これがまだ胎動のナイ時期だったら、
かなり心配だったと思います。

基本的に妊娠中の花粉症の症状は、耐える
もしくは、なるべく症状を軽く抑えるしかナイと思うので、
エアコンの空気清浄をかけつつ、なるべく規則正しい生活を
心がけて、体調を整えるしかありませんな

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« あるスキャン... 気づけば。。。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。