ttt

getttyent

ゴー!ゴー!若大将

2015-02-15 22:41:23 | 映画

あいかわらず、ハードディスクに残っていた番組を消化中。

ゴー!ゴー!若大将

1967年の作品。
「ゴーゴー」という言葉が死語な気がしないでもないのですが、それはさておき。

「東宝 宝塚映画 作品」となっていて、なぜか関西のシーンが多い。最後の駅伝のシーンは、箱根駅伝はなくて、琵琶湖駅伝。大人の事情?

若大将が、歌の途中でアウッ!とかシャウトしているのは、あれって、当時はカッコよかったのでしょうか? 

ヨット、サーフィン、スキー、といったスポーツや、ギター、海外旅行と、若者にウケそうなネタの連続で、今度は自動車。

でてくる女の人が、ミルキィホームズっぽい感じがしたのは、私だけでしょうか。

自宅のお店「田能久」が、過去2回ほど、浅草にあったような気がしますが、また赤坂に戻ってきたようです。赤坂見附、外堀通りから脇にちょっと入ったところ?

なんとなく意味ありげに、何度も登場する出光のガソリンスタンド。今回は、あの航空会社は出てこなかったようです
場所は、なんとなく246沿いかな?と思いました。

鈴鹿サーキット。走ってた女の人が京都の芸者さん、という設定は斬新な気がしました。
このあと、一般の公道でラリーをやるっていう、のどかな時代だったのかな~というストーリーなんですが、ラリーとサーキット走行は、ぜんぜん違うんじゃないの?

車体にSUZUKA CIRCUITって書くものなんですかね?

ぞうさんの乗り物が、なんかいい!

青大将が、おそ松くんのイヤミに似ている気がする。

この高速道路、照明が無い・・・そういうものなんですか?!

手回し計算機。PILOTと書いてありました。タイガー計算機なら実物をいじくったことがありますが。

ここも、赤坂見附っぽい。

おなじみ? また出た、東芝製品 UNI COLORというブランドのカラーテレビらしいです。

これは渋谷駅ですね。都電に乗って、青山通り、赤坂見附から渋谷まで行ったということ?

この鏡餅、橙ではなくて、青いみかんみたいなのが乗ってますね。

あと、つきたての餅をお汁粉にしているのが、なんとなく許せなかったです

■ 過去記事

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。