のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング ボランティア 時々花と金魚

曇天に 大寒桜 先に魅せ

2024年03月29日 06時26分58秒 | うたごえ

東京の桜開花予想 靖国神社の標準木が毎日話題になっている

5~6輪咲いたら開花宣言 昨日は数えたら4輪だって だから開花宣言見送り

今日は雨予想 気温はそんなに低くない あと一輪咲くだろうか? シランケド( ´艸`)

 

 

歩いて数分 京葉高速の高架下辺りに 大寒桜が満開になっている

1本だけだから 誰も写真を撮りに来ない 昨日は曇り空で映(ば)えない

河津桜はピンクが濃く華麗だ ソメイヨシノは華やかだ だが この桜だって見事だよ

 

 

今朝は早起きして 大谷選手が出る ドジャース米リーグの開幕戦を見ている

大谷選手が あの騒ぎから早く立ち直って活躍して欲しい 

最初の打席から2塁打 四球 安打と上々の滑り出し ホームランも待っているよ

 

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶり 快晴仲間の 歌弾む | トップ | あやかって こんなツアーも... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (わだじゅん)
2024-03-29 07:32:18
いろいろな桜の種類がありますね。
こちらでも咲いていますが、
なんだか心にも時間にも余裕がなく
素通り・・・でした。

大谷選手、頑張ってほしいですね。
わだじゅんさんへ (のびた)
2024-03-29 07:41:19
少し東京より気温も低そう
今 咲いているのは 緋寒桜 大寒桜
山桜系かな
週末から桜見物の大賑わいですね
天気がイマイチ 青空が見たいです
大谷選手 今 試合が終わりました
2安打 ホームランが出るのはいつ?
待ち遠しいです
なんだか 居眠りが出そうな これからの時間です(笑)
今朝は早起きして (うばゆり3)
2024-03-29 09:32:43
こんにちは。

爺様もそうです。
これから、野球のある時は(笑)(笑)

何だか雪やら雨やら目まぐるしく変わり、お花も大変そう。
一昨日、ようやく少し遠い市で、梅のお花見ができました♪
ひと月遅い春です♪
ゆりさんへ (のびた)
2024-03-29 11:11:25
ゆりさんのご主人も大リーグ中継を見ていたのですね
何しろ4時台に起きてしまう
やはり 終わった後眠くなりました(笑)
これから毎日の如く ある日は3時台もあります
早く寝ようとしても なかなかサイクルが合いません
今日は嵐のようになっていませんか?
ベランダに強風雨が叩きつけています
歯医者へ行ってきましたが コートもびしょぬれです
ゆりさんの地域は一か月遅れの春
冬の訪れは逆に早いのにね
ゆりさんの思春期もこれからだね?
Unknown (ミリオン)
2024-03-29 11:44:21
おはようございます。
桜は綺麗ですね。僕は桜の写真を沢山撮っています。
ミリオンさんへ (のびた)
2024-03-29 12:02:18
これから全国一斉にソメイヨシノ開花ですね
ミリオンさんの桜アルバムもいっぱいになるでしょう
(✿✪‿✪。)こんばんは!♡ (魔女だよん!)
2024-03-29 19:31:56
桜、面白い写し方したんだね。
ミラーに映る🌸、楽しい~。
大谷くん、今度こそホームラン見られそうね。
楽しみに待っていよう。テレビの前でも、大声がでそう。昔松井(ゴジラ)さんのホームランで、大声出したら、お父ちゃんがびっくりして、怒られました。(笑)(⋈◍>◡<◍)。✧♡
魔女さんへ (のびた)
2024-03-30 07:12:39
ミラーに映る桜 これも遊びで洒落ています!
今朝ね 大谷選手見たくて4時過ぎに起きたのですよ
昨日も4時過ぎ まさか翌日は10過ぎなんて思わなかった 今日は違ってた 眠いよ~
ホームランが見たいね💛

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事