のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング ボランティア 時々花と金魚

あやかって こんなツアーも 愛子様

2024年03月30日 07時34分27秒 | うたごえ

昨日の朝から昼過ぎまで 台風のような風雨が ベランダや戸にも叩きつけていた

そんな中で 愛子様の学習院大学ご卒業と伊勢神宮参拝の話題をテレビで見る

清楚な女性皇族の姿に 改めて おめでとうの言葉を心の中でかけた

 

お誕生の頃 私は添乗員をしており バスや鉄道 飛行機でツアーに東西南北に

そんな中で思いだすのは 愛子様お誕生で 全国民が湧いていた

その愛子様にあやかったツアーも 人気の一つになり ご案内したのも懐かしい

 

仙台近郊に 仙山線の駅名「愛子駅」が一躍超人気になる

読み方は(あやしえき)で それまでは 入場券が一日1枚程度と聞く

それが お名前が発表された一週間て 33000枚売れたと言う

 

写真はネットからお借りしました 駅舎はこの後改築されている

 

あやかりツアーでは(笑) 愛子駅に寄り 参加者は駅名を入れた駅舎を撮りまくる

私が行ったときは 6月のサクランボの季節 沿線の定義如来 山形・長井あやめ園にも

ちょっと変わったツアーの想い出の一つが 愛子様ニュースで蘇った

 

【速報】愛子さま、伊勢神宮「内宮」を参拝 初めてお一人で参拝

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇天に 大寒桜 先に魅せ | トップ |  買い過ぎか あれこれ欲しい... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミリオン)
2024-03-30 15:26:11
こんにちは。
バスに乗るのが楽しいですね。大好きです。頑張って下さい。
ミリオンさんへ (のびた)
2024-03-30 15:43:34
このツアーは バスで新宿からスタートでした
宿泊が宮城県の作並温泉です
愛子様がニュースになると懐かしく思いだします

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事