のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング ボランティア 時々花と金魚

絶好の 紅葉と富士の バスツアー

2017年11月27日 08時57分58秒 | うたごえ

マンションの玄関から出発するバスツアー 絶好の好天に恵まれた

東名高速を走るにつれ 富士山が各所から見られ 雪を頂いた光景が美しい

足柄サービスエリアに入るころ その先が渋滞していたが 休憩が終わるころ解消されていた

 

タイミング良くトイレ休憩で良かったね みんなホッとした

富士山が大きく見えて ツアーを祝福しているようにも見える

沼津インターから 昔なら一般道に降りて 一部 伊豆中央道を利用したものだ

 

 

現在は ここが繋がって修善寺まで所要時間が大きく短縮されている 便利になったものだ

最初の最寄地が 修善寺温泉に近い 修善寺もみじ林 林全体がいろはもみじで紅葉は見ごろ

今年は紅葉は見られないと思っていた皆さんや私も 大いに堪能が出来た

 

 

この後 修禅寺の中庭特別公開と伊豆のへそ・道の駅でバイキング昼食

更に 小坂ミカン園でミカン狩り 沼津インター近くのひものセンターで買い物で無事 予定は終了

東名高速が2か所で事故渋滞がある ドライバーさんと回避を考えたが どこも渋滞である

 

やむなく東名高速に乗ったが その2か所に加え新しい事故渋滞が発生した

なんと沼津・海老名SA間が 4時間半くらいかかってしまった

トイレも心配したが カラオケで我慢して貰い 無事に切り抜けた

 

マンションに着いたのが23時前 皆さんも疲れたでしょうが 私も疲れを覚えた

おまけに3時頃 足が吊って以後寝られない 今日は介護施設も午後訪れる

写真が沢山あるので まず 今日は 修善寺もみじ林を見て下さい 明日 続きを報告します

 

もみじ林の坂道を登ったところが 一画が開け 富士見台と名付けられている

 

 

   ブログランキングに参加しています

                    ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

  にほんブログ村

  コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

 (メルアドは入力しなくてもOKです)

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあ今日は マンションツア... | トップ | 修禅寺の 初の公開 庭を見る »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kao)
2017-11-27 09:51:08
のびたさんお疲れ様でした!
渋滞ですか・・ご災難でしたね・
こればかりはのびたさんでも
予想できませんものね・
足がつってしまわれて・
痛かったでしょう~
お大事になさって下さい・(;´・ω・)
お疲れ様 (コスモス)
2017-11-27 09:51:42
好天に恵まれて
富士山 雪化粧で きれい
いいですね~
紅葉も 見頃で きれいですね

修禅寺 昼食 みかん狩り お買いものと
順調良く・・・でしたのに
この時期は 仕方ないのでしょうか 渋滞
お疲れ様です

午後から 施設訪問のようですが
お疲れがでませんように!
大変お疲れ様でした (屋根裏人のワイコマです)
2017-11-27 10:38:10
何と言っても、隣近所の皆さんとの旅は
最大の気配りが、疲れを倍化してしまった
のでしょう、そんなお疲れの所・・アップして
頂き修善寺の紅葉の見事さに・・感心しました
ゆっくり休まれたあとで・・続きを楽しませて
頂きます、ありがとうございました。
おはようございます(^^)/ (hiroko)
2017-11-27 11:04:30
絵のような富士山、きれいですね(^^♪
紅葉も今は盛りのようで楽しいバス旅行が出来て
参加された皆さん、のびたさんに感謝ですね。
お疲れ様でした (かりん)
2017-11-27 15:43:24
マンションの親睦旅行でのびたさんのご案内、
お疲れ様でした。
富士山を眺めながらのバスの旅、お天気にお恵まれ
て良かったですね。

もみじの紅葉が見頃ですね。
マンションのみなさんもお喜びでしたでしょう。

お疲れのところ、ボランティアごくろうさまです。
素晴らしい富士山! (ひろ)
2017-11-27 17:25:01
23時着 お疲れ様でした。
見事な富士山と、紅葉、お天気に恵まれて皆さん楽しまれたことでしょう。
今朝はもう写真アップされて、ボランティアにもお出かけ
今夜はゆっくりお休みになれるといいですね。
のびたさんへ (まりも)
2017-11-27 18:19:37
お疲れ様でした
渋滞にはまり 余計お疲れでしたね
でも 綺麗な富士山 紅葉見れて良い旅になりましたね
続く旅の報告楽しみにしています
kaoさんへ (のびた)
2017-11-27 21:36:39

日曜日で行楽シーズン 普段でも渋滞するのに事故が3件もあったのですよ
細君 また頻繁に脚が吊るようになり その時は激痛です
これも ふくらはぎが普通ですが 私のは前面のふくらはぎの反対側 筋肉もあまりないのに ここが吊るのです
なんだろうね
コスモスさんへ (のびた)
2017-11-27 21:40:23

天気に恵まれて 富士山も紅葉も素晴らしかったです
渋滞だけが参りましたね
でも マンション帰着なのでその点が気が楽でした

介護施設も いつもと違うフロアの方たちにお願いしたいと言われ 皆さんも喜んで居りました
屋根裏人のワイコマさんへ (のびた)
2017-11-27 21:44:56

同じマンションに住む住民同志 また違う気遣いはありますね
夜中に足が吊って眠られなかったのが 辛かったです
写真で楽しんで頂ければ幸いですね

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事