のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング 川柳 ベランダ栽培など楽しんでいます

駅ピアノ いつも何かの ドラマ見る

2022年09月27日 07時29分59秒 | うたごえ

私より5歳下の女性 見た目は10年は若い

以前 少しピアノを習って 家にあるが 近所への騒音もあるので弾けない

キーボードを買って弾いてみるが イマイチ 指への感触 その他は物足りない

 

そうですか 私も家にピアノが無く 永いこと練習はしたことが無く その上独学~

キーボードは介護施設訪問用に利用していたが コロナ禍で途絶えた

やはり キーボードは仕舞ったままで 最近になって 練習は駅ピアノなのですよ

 

 

駅ピアノは空いていた あゝ練習が出来る 心は弾む

弾いているときに その女性が現れた 替わりますか?と聞くと いえ聴くだけで・・

短い時間なのだけれど いつも こうして会話があり 人生を垣間見る

 

仕事で東京へ出てきて 1か月 ホテル暮らしだと言う

税理士の資格で 各地の講演が多いそうだ 更にその先がすごい

宮城県に老人ホームを建設して 信州・塩尻では古民家を買い取り施設を作る

 

私より5歳下で 現役続行中 夢を見据えて動き回る

やむことが無い回遊魚の様である(笑) 止まったときは静かにこの世を去る

なんて言ったかな? 凡そ 30分はピアノ練習が出来て 満ち足りた今朝だ

 

うたごえでは 練習も出来ないし リクエストのリストに無い曲を弾く

ムーン・リバー ひまわり ブルー・ハワイ トゥ・ヤング ブーペの恋人

夜霧のしのび逢い 慕情 など ここで珈琲を飲みながらの夢を見る

 

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢らしくない 日々と変わら... | トップ | タイミング ちょっとずれた... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-09-27 07:40:56
おはようございます😊
彼女に会いにいかれて、独り占め⁉︎良かったですね。🎹
ピアノを通じて、お知り合い⁉︎になれる。話ができる。凄いですね。その女性、やりてですね。その方もピアノがお好きなんですね。
またお会い出来るかしら?
今度あったらお茶しましょうと言われた男性の方には、あれから会われていらっしゃらないのですね☕️
今度は、どんな方に会えるのかも楽しみですね⁉︎その前にのびた様の彼女🎹に会うことが優先ですが😃
返信する
(✿✪‿✪。)コンチャ♡ (魔女だよん!)
2022-09-27 15:25:56
幸せそ~~なのびたーマン!
お気に入りの彼女(駅ピアノ)は、のびたーマンに、素敵な人に巡り合わせてくれますね。
幸せに満ち足りた日は夢もまたバラ色だったかな~?(⋈◍>◡<◍)。✧♡
返信する
こんにちは (light77g)
2022-09-27 16:58:09
駅ピアノでの出会い。

音楽を介して、深い話が爽やかにでき
人それぞれの人生の機微を感じるって、いいなあ。

映画音楽をピアノで 👏
返信する
Unknown (ミルク)
2022-09-27 22:04:50
こんばんは。
駅ピアノで、また新しい出会い・・・
素敵ね。音楽は良いですね~
返信する
出会い (ゆり)
2022-09-28 07:57:15
おはようございます。

お天気悪しで奥様をできます。色々な家事三昧です(*^^*)♪

> 夢を見据えて動き回る

凄い方ですね~~

のびたさんの彼女さんは、色んなよい出会いをさせてくださるんですね♪
それにしても、素晴らしい方。その方の講演会!お聞きしてみたいな~~
返信する
さえ先生へ (のびた)
2022-09-28 08:17:41
駅ピアノ ホームを降りて 設置されている通路を覗きこんだ時 空いてると やったねーと弾んでピアノ椅子に座ります
ピアノを通じて 短時間の会話が出来ることも嬉しいですね
ピアノが心の距離を一気に縮めてくれる存在です
この方はピアノ大好きです
仕事もあり 家では 周りへの気遣いでピアノは弾けないと言っていました
現役で講演したり 事業を次々と始めて行くバイタリティ 素敵な生き方です
東京にいるうちに またお会いしたいと仰っていました
あの じっちゃんずコンサートの男性 私も待っていますが(笑)
返信する
魔女さんへ (のびた)
2022-09-28 08:22:43
私の彼女(駅ピアノ) 練習もさせてくれますし 素敵な方たちと出会いの機会も演出します
年齢も性別も関係なく 親しく話が出来たり 幸せなことです
夢も1年前より 大分 現実の延長のようなものに変わってきました
返信する
りらさんへ (のびた)
2022-09-28 08:32:34
駅ピアノ 私にとっては 唯一のピアノ練習が出来る場所 有難いところです
そして ここに見える方たちと ほんの数分の短い会話で 人生の機微が互いに通じることも幸せな時の流れです
若い男性も じっちゃんも(笑) 女性にも 心の壁はありません
駅ピアノでは 普段弾けない曲 弾きたい曲を練習しています
それなりに弾いて楽しみですね
明日は下町のうたごえ これも 待ちかねて 多くの方がお見えになる 私と皆さんの絆です
音楽って 歌うって ピアノが弾けるって 良いなぁ
りらさんの歌の伴奏も いつか夢の中でしたいです
それこそ・・♫ 夢で逢いましょう♪
返信する
ミルクさんへ (のびた)
2022-09-28 08:41:48
駅ピアノは 私にピアノの練習が出来る場所を与えてくれました
うたごえで 何十年もピアノ伴奏してきた私に 更にご褒美でしょうね
そこで出会う方たちも ピアノが絆を生み 老若男女問わず 親しく話せることも幸せな時の流れです
音楽って ピアノって良いね
ミルクさんも歌を楽しめるように 日々 ポジティブにね
農作業も大変だなぁ これから一気に涼しさより 寒さがやってきます
お身体もご自愛ください
返信する
ゆりさんへ (のびた)
2022-09-28 08:51:15
ゆりさん お忙しそうな日常が感じられる日々ですね
今朝はお天気はぐずついていましたか
東京は快晴です

私より5歳若い女性 現役で各地を講演中 そして 事業として 幾つも手掛け 動き回る回遊魚(笑)
今週まで 東京にいるようです
こんな風に 駅ピアノは いろいろな方に親しく話をさせてくれます

講演会では 見た目よりかなり若く 活気に富んで 質問者は テーマではなく 美容法 生き方などにとinnけてくるんですよと笑っていましたね
返信する

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事