のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング 川柳 ベランダ栽培など楽しんでいます

洗車終え 浮いて帰れば 届き物

2020年12月24日 10時44分44秒 | うたごえ

私の車に安全祈願のお札が貼ってある 車内にはお守り

東京の代表的な神社 神田明神だ 車も3代目を迎える

最初の車に貼った縁で 神社は替える気がしない

 

これまでは新年の3日 ここ3年くらいは混雑を避けて7日以内に

ところが来年の初詣 コロナの為 混雑緩和に分散をと呼びかけられている

不景気などが続けば詣でる客は増える それがゆえに 暮れに 幸先詣で

 

私もその気になった 既に地元の亀戸天神 香取神社などは 幸先詣で

Xmasが終わったら 神田明神へ その前に汚れた車の洗車に離れたスタンドへ

帰れば うたごえ仲間から 大好きな『さつまあげ』が届いた

 

 

 

今日はXmasイブ きっと君は来ない 一人きりの・・

自粛で半年以上行っていない 少し離れたショッピングモールのケンタッキー

並びにマックの店もある 双方とも店外にまで列が出来ていた みんな家で・・

 

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えてり コメントは翌日朝必ずお返しします


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この歳は 喜怒哀楽も 深く沁み | トップ | 騒がしく 消防車来る イブの夜 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^♪ (のり)
2020-12-24 13:21:07
お仲間からのさつま揚げのプレゼント!! さっと焼いて、おでんに、鍋に、煮物に・・・なんにでも使える万能選手ですね!!
のびたさんも静かなメリークリスマスですをお楽しみください
返信する
さつま揚げ (屋根裏人のワイコマです)
2020-12-24 19:40:14
11月に鹿児島からの帰り明日大分に帰る
ので美味しいさつま揚げを・・と言ったら
明日何時に帰る。9時半の電車・・だったら
明日の9時に店を開けるから来なさい。とご主人が
翌朝9時に3500円で消費税サービスで
分けてもらって電車で夕方大分に・・
そのまま、皆でぺろりと全部食べ干した
本場のさつま揚げ・・そのまま冷蔵せずに
最高でした。
返信する
のりさんへ (のびた)
2020-12-25 07:25:30
さつまあげ いつもは そのまま食べていました
これでも美味しいけれど 味のバリエーション 鍋などにも利用・・そうかぁ これもあったねと 次の鍋には入れてみたいと思います
アイデアレシピ 有難うございます
静かなXmasイブでしたか?
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ (のびた)
2020-12-25 07:29:46
さつま揚げ 美味しいですね
微妙な甘さも魅力です
駅前のさつま揚げの店 親切ですね
少しでも出来立てを そして消費税サービス この あたたかな思い遣りも味を盛り立ててくださいましたね
ワイコマさんの九州紀行 楽しく読ませて頂いております
知っている土地も知らない土地も 旅好きの好奇心は変わらないですね
それにしても九州内 縦横無尽に旅されましたね
返信する

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事