のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング ボランティア 時々花と金魚

早咲きの 桜も愉し 6千歩 小松川千本桜公園へ

2021年03月16日 08時41分56秒 | うたごえ

靖国神社のソメイヨシノが開花 ならば こちらの桜は?

全国のソメイヨシノ 江戸時代からの改良品種 その遺伝子は一緒

条件さえ同一ならば 同じ日に咲く そういわれているが・・(笑)

 

 

なんとなく確かめたい 途中のハナモモ街路樹は終わりかけだ

千本の桜がある 言うこと聞かない桜だってあるんかな?

あはは 遺伝子は同じ 5輪ほど咲いている桜が一本あったよ

 

 

河津桜は既に散った ケイオウ桜と言う品種がひときわ目を引く

ヨウコウサクラはピンク系 来週には ここは桜の楽園となる

往復6千歩 私には良いウォーキングコースがいっぱい

 

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えてり コメントは翌日朝必ずお返しします

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かさ ベランダの春 桃が... | トップ |  雪残る ふるさとに似て ... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^♪ (のり)
2021-03-16 10:00:13
やはり平日は人出が少ないようですね。
まさに、春うららの風景を楽しませて頂きました~~
返信する
散歩 (ミルク)
2021-03-16 18:10:42
花を愛でながらの散歩、最高ですね。
羨ましいです。田舎は田んぼと山だけ見えての散歩で、楽しくないです(笑)
返信する
桜の園 (三浦っ子)
2021-03-16 18:41:24
今日は暖かかったですね。夕方から風が出てきました。のびたさんのご近所はお花の名所が沢山あって
羨ましいです。しばらく出かけられないので近場の
山桜の開花待ちです。

今日はストレッチ&ランチ 寿司三食丼を食しまし
た。ここのご主人が俳句ファンで顔馴染み 帰りに
おめでとうと特製おかかふりかけをプレゼントされ
ました。(*'▽') 
京急の特々切符を利用してくるお客様が多く人気店
です。何時かね。
返信する
Unknown (さと)
2021-03-16 22:04:02
こんばんわ
桜 種類が結構有るんですね、
ケイオウ桜、ヨウコウ桜、‥‥
知らなかったですね~

九段下の桜は毎年行って
いたのですが、コロナで
残念ですが、行けていません🙄
返信する
のりさんへ (のびた)
2021-03-17 08:12:57
広大な公園 平日は人の姿はまばらで 安心してウォーキングできます
これからの季節は 花がいっぱい 足取りも軽くなります
返信する
ミルクさんへ (のびた)
2021-03-17 08:17:05
健康の為ではあるけれど 花がたくさん見られるこの季節は 歩くのも時間も距離も伸びていきます
秋田では まだ雪があちこちに見えるでしょう
これから一気にまとめて花が咲く季節でもありましょう
返信する
三浦っ子さんへ (のびた)
2021-03-17 08:21:57
昨日は5月上旬の陽気でしたね
私のウォーキングコースでは 広大な都立公園が4か所もあり 都電跡地の遊歩道
など 結構 緑と空間がありますね
寿司三食丼 私も大好き 昨日はスーパーの刺身三色盛りを買ってきましたよ(笑)
三浦では 俳句の世界で 三浦っ子さんは有名人かな?
返信する
さとさんへ (のびた)
2021-03-17 08:25:46
ここは河津桜から始まって いろいろの週類の桜があります
ただ メインは何と言っても1000本のソメイヨシノです
広大な公園ですので そんなに本数があるとは思えないほどですね
九段下の桜 個人的に歩いたり 添乗でもご案内したことがあるのですよ
都心は人混みが多くて少し敬遠です
返信する
川柳のお部屋はどこ (チトセ)
2021-03-17 08:44:54
19日締め切りですよね?
返信する
チトセさんへ (のびた)
2021-03-17 08:50:55
てんがら川柳 締め切りは19日ですよね
今日から 期間限定で 投句ボックスを設けます
また お世話になりますね
返信する

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事