のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング 川柳 ベランダ栽培など楽しんでいます

暖かさ ベランダの春 桃が咲く  

2021年03月15日 09時24分50秒 | うたごえ

東京の春 靖国神社の桜 5.6輪開花が告げる

開花から一週間後には 桜が満開になり 人出も増えそう

危険な春とも言えよう コロナの感染者数は 上昇の傾向だ

 

屋外で桜を見るだけなら 密集しなければ 心配は要らない

浮かれて会食したり 飲んで騒ぐ人が必ず居る 

桜を見るだけにして コロナが終息したらみんなで騒ごうよ

 

 

ベランダの桃が 昨日咲いた 東京の桜開花に合わせたのか

やはり可愛い 美しい花だと思う 白鳳という品種だ

昨年は二つだけ実になり テニスボールくらい 結構桃の味がした

 

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えてり コメントは翌日朝必ずお返しします


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽は 世界の言葉 胸に染... | トップ | 早咲きの 桜も愉し 6千歩... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さと)
2021-03-15 22:14:38
こんばんわ
桃の花 初めて見ました、
素敵ですね~‼️育てるのが、
楽しみになる‥訳ですね😃
ずーと見ていたいほど‥です♪

コロナ 解除されそうですが、
個人的には延長したほうが、
良いと思いますが⁉️
返信する
さとさんへ (のびた)
2021-03-16 06:29:34
桃の花 深みのある色合いが好きですね
どこか奥ゆかしさを漂わせています
ああ咲いたな どこかで安堵するものです
花が終わると幾つかは実になり 落ちてしまうものもあり 桃らしくなるのは二つ 三つでしょう 楽しみです
コロナ緊急事態宣言解除 まだ危険を予測されます
花見に合わせ 飲食店での会食も増え その後の2週間はまた第4波に入らないか心配ですね
返信する

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事