のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング ボランティア 時々花と金魚

待ちわびて 見ごろを前に 花に会う

2024年04月03日 07時55分03秒 | うたごえ
東京も桜開花 各地からはブロ友さんの桜写真がアップされる
満開は週末になるだろうと予測されているが 心は騒ぐ
どこかに咲いていないだろうか 初めての桜名所を訪れてみた



隣の江戸川区「新川千本桜」ホームページでは現在720本である
新川は江戸時代 開削された江東区の小名木川へ続く
千葉・行徳から新川が小名木川を経て江戸へ生活を支える大切な運河だった

平成20年代頃 堤防の強化と共に遊歩道も整備され公園化
昨日も待ちわびた方たちが この遊歩道を歩き観光施設「さくら館」へ
肝心の桜は 見た目は2分咲くらいだった 満開になれば見事だろう












家の近くのバス停から30分くらいで行ける 便利なところ
途中に船堀駅 タワービルには駅ピアノ もちろん途中下車して弾く
「愛の讃歌」「いい日旅立ち」「テネシーワルツ」10分の制限内を楽しむ


コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
     (メルアドは入力しなくてもOKです) 
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肌老化? NIVEAを買っ... | トップ | 種蒔きに 土も入れ替え 鉢準備 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミリオン)
2024-04-03 11:03:47
おはようございます。
桜は綺麗ですね。僕は桜の写真を沢山撮っています。
返信する
Unknown (マイラ)
2024-04-03 11:21:06
桜の木が720本もあるなんて凄いですね。私も行ってみたいです。
こちらは日曜の午後から雪で、今週は毎日スノーストームの予報なので嫌になります。お花はまだ先のようです。
昨日の記事のニベア。こちらでも売られています。本場のドイツのものはクリームが硬くしっかりしていて、メキシコのものは柔らかい感じです。日本のものはどうなのでしょう?
ピアニストののびたさん、手を大事にしてね~♡♡ 抽選になっても希望日がとれてよかったですね。
返信する
ミリオンさんへ (のびた)
2024-04-03 12:09:04
ミリオンさんの桜の写真 私も見たいです
そちらには 桜の名所が沢山ありそうですね
返信する
マイラさんへ (のびた)
2024-04-03 12:19:42
マイラさんお住まいの地方 まだ雪の季節ですか
早く春の訪れを見たいでしょう
この千本桜 まだ樹が若い方です
満開になれば川沿いが桜の遊歩道に彩られます
家の近くにも 小松川千本桜公園があって こちらは1200本の桜が スーパー堤防 幅広いので密度も良く咲乱れますが 見ごろは来週になりそうです
Nivea 初めて使用しました
感想では 硬くもなく 表現がむずかしいですがマヨネーズ(笑)
でもこの手 マイラさんのように しなやかにはなりません
ピアノ 弾くのも大好きで 明日は下町のうたごえ グランドピアノで楽しみです
返信する

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事