のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング 川柳 ベランダ栽培など楽しんでいます

予約した みんな安心 拍手沸く

2021年02月11日 09時44分09秒 | うたごえ

うたごえの実情 参加人数の制限 会場費の値上げ 皆さんにも知らせてきた

もしかすると 亀戸の会場は 心残りだが止めて 本所一か所にするか悩む

皆さんは 参加費値上げしても続けましょうと言ってくれる

 

出した答えは 月2度の開催を 月一度で この会場も継続する

参加費値上げはしない 一度に縮小して 赤字幅を少なくしよう

予約はパソコンで申し込み 他の団体も同様な悩みか ガラガラの状態だった

 

 

4月 5月の申し込みしましたよ 但し月一回ですが・・

ほっとした皆さんから拍手が起きた まずは また ここで歌えることの歓びか

1年以上休んだ方が 行きましょうの声に誘われ再来した

 

3名のグループだった お一人は転居 もうお一人は認知症が進み人も歌も忘れた

本人は ご主人に先立たれ 沈んだ日々だったと言う

まず あなたが元気になり笑顔が浮かぶこと これからの日々 歌い合いましょう

 

90歳になったその方に私が言う 95歳の方も毎回お見えですよ

数名の方が 遠慮がちに バレンタインの贈り物 幾つになっても嬉しいものだ

贈る心 贈られる心 心がほっこり 余韻が残る

 

 

リクエスト28曲  この会場では休憩は 換気を兼ねて2回

春が来た 早春賦 雨 春の小川 花嫁人形 かえるの笛 花かげ

落ち葉しぐれ いい日旅立ち 北国の春 女ひとり 君恋し 

 

切手の無いおくりもの 花笠道中 栄冠は君に輝く 愛国の花

ああ上野駅 エリカの花散る時 喜びも悲しみも幾年月 智恵子抄

 

メダカの学校 芭蕉布 北の旅人 下町の太陽 大坂ラプソディ

夜来香 花の街 花かげ 赤い帽子白い帽子

 

早春賦 鮫島有美子

 

切手のないおくりもの # 財津和夫

 

 

『芭蕉布』 ☆ 夏川りみ "Rimi Natsukawa"

 

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えてり コメントは翌日朝必ずお返しします


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春はそこ 願いは一つ コロ... | トップ | 3分咲 河津桜に 風寒し »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
回数を減らしても (fuyou)
2021-02-11 09:53:20
のびたさま
回数を減らしてでも
皆様と合唱できること よかったですね
早く平穏は日が訪れますように
返信する
おはようございます。 (勿忘草)
2021-02-11 10:28:19
私たちは、カラオケ教室をやっています。
メンバーの中には90歳の方、88歳の方といらっしゃいまして、目標にして続けようと言っております。

コロナでやりにくいことですが、換気に気を付けています。
のびたさん、頑張って続けてやってください。
返信する
こんにちは(^^♪ (のり)
2021-02-11 12:20:32
皆さんのホッとした笑顔が浮かびます。 大変でしょうが、皆さんの生きがいの場を絶やすことなく続けられますようお祈りしております。
バレンタインの贈り物、心がポッと明るくなったことでしょう(^-^)
返信する
継続は力なり (屋根裏人のワイコマです)
2021-02-11 20:26:48
今週の東京の感染者は、激減??です
もうすぐ・・いつものように、皆が
集える日が来ます、 頑張ってください
みんな、のびたさまの応援団です。
返信する
のびたさんへ (すず)
2021-02-12 00:08:45
そうなんですね。
月2回を1回に…
値上げはせず…良心的すぎる気もしますけど、先では値上げも致し方ないかも…皆さん納得されていらっしゃるようですし…

28曲、皆さん楽しかったことでしょう♪
私は夕方、4日ぶりにピアノでエリーゼのために、を練習しました…
返信する
fuyouさんへ (のびた)
2021-02-12 07:52:45
ずっと4月からの開催について悩み 予定日を知らせることが出来なかったのです
もう決断するしかありません
そして月一度の開催に踏み切りました
参加費は値上げせずです
小幅に値上げしても 効果は少ないので 当面は続けることの意義ですね
早く 感染者数が激減して 心配なく歌える日が待ち遠しいです
返信する
勿忘草さんへ (のびた)
2021-02-12 07:56:20
カラオケ教室の開催 こちらも予防対策が大変でしょうね
それでも 乗り越えて元気に歌われる高齢者の皆さん 歌うことが健康ビタミンになっているはずです
私たちも先頭に立って 元気と笑顔を保っていきましょう
返信する
のりさんへ (のびた)
2021-02-12 07:59:46
4月からの開催予定を伝えたら 安堵の歓びと拍手が起きました
皆さん どうなるのだろうと ずっと気をもんでいたのでしょう
改めて その気持ちを受け止め 何とか継続 いつか 全面開放に向けて頑張ろうと思います
この歳になっても 贈り物は嬉しいものです いつも貰うばかりで お返ししたことはありません(笑)
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ (のびた)
2021-02-12 08:16:17
悲願だった東京の感染者数減少カーブ ようやく らしくなってきました
ちょっと気を抜けば再拡大の危険は秘めていますね
少しでも嬉しいものです
思い切り 歌い合える 笑い合える日を夢見ています
返信する
すずさんへ (のびた)
2021-02-12 08:22:25
うたごえを取り巻く三重苦(笑)
これを背景に継続は 易しいものではありませんでした
でも 予定を告げた時 皆さんの顔に安どの笑顔と拍手 自然と浮かんだ嬉しいものでした
何としても 灯を消さず歌い続けていれば
何時の日か 光も見えるでしょう
私もやりがい 生き甲斐を感じます
すずさんの忙しさ ブログアップがままならぬことで想像しています
その中で やはり音楽に掛ける情熱をいつも感じます
私も好きなエリーゼの為に 更に充実を目指して練習 心から応援します
そして楽しみにしていますよ
返信する

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事