のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング 川柳 ベランダ栽培など楽しんでいます

集い来る こころは一つ 歌に寄せ

2021年11月18日 08時54分03秒 | うたごえ

先週に引き続き 昨日は亀戸文化センターで 下町のうたごえ

更に 新しい方 懐かしい方の参加もあり 以前に戻りつつある

歌は みんなの心を一つにしてくれる 誰かのリクエストをみんなで歌う

 

 

歌は健康ビタミン 青春サプリ 認知症予防など 高齢者の健康長寿の素

まだ感染予防対策は緩めず 消毒 検温 マスクの着用 参加者の記録など

気を抜かず ずっと続けたい ここからは絶対にクラスターは出さない

 

 

それにしても 皆さんは若い 敢えて年齢は私も聴かないが 声は絶対若い

生き生きとしている笑顔は 私は素敵だなといつも感じながらピアノ伴奏

2度の換気対策休憩も取りながら 31曲 凄いよ皆さん 若い若い!

 

 

リクエスト31曲

赤いくつ 月見草の花 とうだいもり 通りゃんせ 森へ行きましょう

草原情歌 旅の終わりに 宵待ち草 庭の千草 北の宿から

つぐない 宗谷岬 南の花嫁さん 北の旅人 桜井の訣れ すばる

 

さとうきび畑 岬巡り 小指の想い出 氷雨 365歩のマーチ

東京のバスガール 素敵なランデブー 高原の旅愁 公園の手品師

恋心 君恋し 希望 北帰行 夢路より 世界は二人のために

 

ブロ友のりらさんの歌声 介護施設訪問用です 一部間違い(本人訂正)

東京のバスガール(昭和32年) cover rira77

 

君恋し 私と共に組んだバンド コーヒーブレイク 

ドラム担当は亡くなり 今は活動は休止 下町のうたごえ記念演奏

ブロ友の あさがおさんが録画してくれたバンド唯一の動画です

 

夢路より (夢見る人)(歌詞つき) Beautiful Dreamer フォスター

 

美空ひばり 510519 『庭の千草』 泣きぬれた人形 少女時代の映画

 

歌は伊藤久男さん 昭和15年 映画の中で歌われます

高原の旅愁   

 

 

★ てんがら川柳募集 お題各1句 ★

この下 伝言板に 期間限定投句コーナーを設けます 参加してみませんか

FMぎんが放送日 12月7日(火) 締め切り11月19日(金)

 

お題 「つく」 短いコメントを入れて・・ あまり長くならないように

折句お題『は・な・れ』 575の頭に は・な・れ を入れる 

自由句 題材フリーです 短いコメントをどうぞ

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気が付けば 紅く頬染め 食... | トップ | レコードも 想いは胸に 断... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リラさん (アナザン・スター)
2021-11-18 09:09:05
久々のリラさんの声、やっぱりいいなぁ・・・
返信する
東京のバスガール (ゆり)
2021-11-18 13:35:58
こんにちは。

りらさんでしたか(^^♪
いい声ですね~~

私はこの歌が好きなんです。
想い出がある東京が好きなのです。

東京の空 灰色の空 本当の空が見たいという♪歌も好きです(^^♪
返信する
Unknown (ミルク)
2021-11-18 16:29:24
こんにちは
のびたさんのバンド動画、見せて頂きました。
いまもお若いですが、若いのびたさん♪ でも、あまり変わりないですね。
歌を(音楽)やってる方は、あまり変わらない様です(^^♪

うたごえ参加者も、増えてますね。みなさんお元気で何よりです。
返信する
Unknown (さと)
2021-11-18 16:49:33
こんにちわ
りらさんの透き通る声が何時もながら、
素敵ですね~♪

のびたさんのバンド仲間演奏も皆さん
好きな楽器で楽しいそうで羨ましいですね~♪

ひばりさんは少女時代から歌の上手が
際立つていて~~天才と言われて
居たようですが今回 凄いなあ~と
思いましたね😧
返信する
Unknown (light77g)
2021-11-18 18:42:40
こんばんは♪
うたごえの集い、素敵ですね。

あさがおさんのYouTube2本を観覧しました。
皆様がコーラスグループのようにお上手です^ ^
先生のトークはクスッと来ます。楽しいです。
あの丘越えて、いいお歌ですね。

ありがとうございました✨<(__)>
返信する
笑顔が一緒 (三浦っ子)
2021-11-18 22:12:36
こんばんわ 皆さんお若い 私たちと同じくらい(*'▽')に・・動画見ました。のびたさんのお声も聴きました。お顔はあまり変わらないような万年青年😲 女性に囲まれる機会が多いからお若いんですよ。歌える喜び ピアノが弾ける喜び・・歌う 集う かけがえのないものになっております。ほんとサブリメントね。

明日は私たちのコーラス 消毒 検温 換気 
終わりには椅子やテーブルの消毒もして帰ります。
♪東京のバスガール 近場で「ハトバスに乗ろう」なんて話も出ています。
返信する
Unknown (魔女だよん!)
2021-11-19 06:05:16
おはよう!のびたーマン!
のびた魔王のチチンプイプイ
『若い!若い!みんな若い!。』
のおまじないは、よく効くね。(笑)(⋈◍>◡<◍)。✧♡
返信する
アナザン・スターさんへ (のびた)
2021-11-19 07:57:53
りらさんの歌声 素敵ですね
どこか癒しの周波数になっているのでしょう  心地よく響きます
返信する
ゆりさんへ (のびた)
2021-11-19 08:06:00
りらさんの歌声 介護施設向きへの録画訪問です 私たちのリクエストがあったものとダブったときに紹介しています 癒しの歌声ですね
ゆりさんの想い出の東京 ゆりさんのドラマも見えてきました(笑)
智恵子抄の歌ですね 下町のうたごえで一番多くリクエストされる曲です私たちの愛唱歌と言う感じですね
返信する
ミルクさんへ (のびた)
2021-11-19 08:14:21
バンドは40年も続けていましたが 記録は写真ばかり 動画はこれだけです 3年前のうたごえです
この動画ののびたは若い と言うことは今も若い!アハハ 嬉しいですよ
うたごえ やはり賑やかな方が らしいかな(笑)
皆さん お元気ですよ
いつも感心しています
返信する

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事