のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング 川柳 ベランダ栽培など楽しんでいます

気が付けば 紅く頬染め 食べごろよ

2021年11月17日 08時17分40秒 | うたごえ

ベランダで 今年少し遅れて咲いた ドラゴンフルーツの花

一夜花で 月下美人のようであった その後 丸く育ってきたが小さい

最近まで 全然成長は無く 今年は これで枯れてしまうかと諦めていた

 

 

ところが先週半ばあたりから 急に紅くなりだした

大きさも何となく膨らんできたように見える

昨日も見たら もう食べごろ ほんの少し待てば良さそう

 

 

更に更に 昨日もベランダで育った 青梗菜をおひたしにして食べた

フリルレタスは 密のせいか成長が悪い その間から 何か芽が出ている

何だこれは? 雑草かなと思うほど・・で 根元を見るとアボガド!

 

 

確か 3つのタネを植えて 既に2つは30センチくらいに育ち部屋へ

もう1個は芽が出る気配も無く タネのことは忘れてほったらかし

他のタネから遅れること4か月で 突然 目を覚ましたようである

 

さぁ 午後は 下町のうたごえ 昨日も参加希望の電話があった

 

 

★ てんがら川柳募集 お題各1句 ★

この下 伝言板に 期間限定投句コーナーを設けます 参加してみませんか

FMぎんが放送日 12月7日(火) 締め切り11月19日(金)

 

お題 「つく」 短いコメントを入れて・・ あまり長くならないように

折句お題『は・な・れ』 575の頭に は・な・れ を入れる 

自由句 題材フリーです 短いコメントをどうぞ

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町散歩 マスクバーゲン 先... | トップ | 集い来る こころは一つ 歌... »

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事