雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。天国に旅立った鈴ちゃんの話も出るよ

岩山が 削られまるで アートだね/養老渓谷~勝浦の旅7

2022-04-25 23:36:25 | 愛犬との旅行


勝浦の旅話のつづきですよ。

ホテルをチェックアウトして向かったのは、鵜原理想郷です。

実は、以前も訪れようとしたことがあったのですが、場所がわからず
断念したことがあって、そのリベンジです。

今回は到着してよかったね、のポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

以前は、ナビに「鵜原理想郷」といれて、行こうとしたんですが駐車場がわからず
さらに道がわからず断念しました。


しかし今回は、あちこちのブログなどをチェックしていると「鵜原館」とナビに入れると、その手前に無料の鵜原理想郷駐車場がある、と書いてあったのを見て
そうしましたよ。



でも、今確認すると、Googleのルート検索で「鵜原理想郷」と入れると
車でいけそうもないところに案内されるけれど

「鵜原理想郷駐車場」と入れると、ちゃんと車で行ける道が表示されました。

ということで、今回は無事に訪れることができました。


鵜原理想郷は、ハイキングコースになっていて、所要時間は、急いで約40分、ゆっくり進むと1時間半ほどだと書かれていました。




起点から終点まで1周約2,300mのハイキングコースになっているそうです。



そしていくつか見どころのボイントがあるんです。




手弱女平へ向かう途中に、理想郷を詠んだ『篠田悌二郎』句碑があります。

その下の土?岩?が三角アーチのように削られていて、自然の中のアートのようになっていました。

思わす、ハウスのように鈴ちゃんと風愛ちゃんを座らせて写真撮影しましたよ。


【手弱女平(たおやめだいら)】


岬が東に向かって突き出た岩山になっていて、
その岩山も削れていてこちらも芸術的に見えます。


頂上まで登ると



『鐘付きのデザインベンチ』も設けられていますよ。



さらに東側には、前日に訪れた海中展望塔が見えました。




つづく・・・。



最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿