雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。天国に旅立った鈴ちゃんの話も出るよ

風物詩 あじさい屋敷 行ってきた!

2023-06-16 22:52:56 | 愛犬とのおでかけスポット


あじさいの季節ですね。
茂原にある「服部農園あじさい屋敷」に行ってきました!!

紫陽花を満喫した鈴ちゃんと風愛ちゃんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。


茂原にある服部農園あじさい屋敷は、1万株以上のあじさいが咲き誇るスポット。

入園料を払って中に入り、たくさんのあじさいを観賞しながら散策できるんですが、ワンコの同行がOKなんです。

ということで、アジリティレッスンの後
少し足を延ばして、あじさい観賞を楽しんできました。

ということで、アジリティでいっしょだったワンコさんたちもいっしょでーす!!



みんなで記念撮影です。


あじさいは、今がめっちゃ見頃です。


白いあじさいや



赤いあじさいなどもありました。




平坦なエリアと、斜面のエリアがあり
それぞれ見ごたえがありましたよ。



斜面は、ブルーや紫系の色合いの花が多かったですね。


数年前に訪れた時は、峠までのぼったんですが・・・・・。

帰り道で足を滑らせて、すってんコロリンと尻もちをついた経験が。


今回は、すべり症もあるので、もしも転んだら大変だと思って
山道は断念しましたよ。



山道を登らなくても、美しい紫陽花を満喫できたので満足です!!



もちろん、おいしいスイカも食べて帰りました。



そうそう数年前訪れた時は、入園料500円でしたが、今回は600円になっていました。


最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿