雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。天国に旅立った鈴ちゃんの話も出るよ

小物見て ワンへの愛を 感じるわ/清里高原グレイハウンド2

2010-09-06 10:32:20 | 愛犬と泊まった宿
9月の中旬になっても猛暑日が続く予報が出ている

  風ちゃん地方。

まだまだ散歩がキツイよね。

気象庁の観測ポイントは、風ちゃんの住む高槻の
 
  おとなりの枚方市にあって、

  実は密かに「日本て一番暑い街」と言われているらしいよ。

 なんで密かなん?! 


 最高気温がトップに躍り出ることが

 なかったから、目立っていないけれど、猛暑日の多さとか、

 最高気温を平均したら、実はイチバンってことじゃないのかしら?

 それに昨日は、枚方のお隣りにある京田辺市で日本最高気温の39.9度が

 出たっていうし。

 9月でこの気温は、ビックリやね。

 旅行から帰ってから、1週間経つけど

  また、外に出ると頭痛がするようになっちゃった。

 それってまた軽い熱中症ちゃうん?

  きーつけなはれや!!

 テレビで、冷房の部屋と外の気温差が5度以上あると

  体内の自律神経やったかな、それに悪影響だとかいってたけど。

  室内の温度を28度にしていても、外とは9度ほど違うし

  かといって、外が37度で室内を32度にしていると、家の中でもしんどいし。

  ほんま、困ったもんやねー。


 そういうときは、気持ちだけでも涼しかった旅行の時のことを

  思い出して過ごさなくっちゃ!

  ということでリポートの続きをするよん。


はーい、風ちゃん。

  2日目の朝のお散歩まで、リポートしたのよね。



おまたせしました。わんこリポーターの風だよ。

  清里を早朝散歩して、お宿「清里高原グレイハウンド」のお部屋にもどってきたよ。

 ここでボクは、家から持参した朝食をパクパクしました!!



 よくみるとお部屋には、わんこモチーフのものが

  いろいろと飾られているんだよ。

 そういえば、玄関やダイニングにも、わんこ関係のものが

  いっぱい飾られていたね。

  さぁ、見に行こう!!

 っていうか、パパとママの朝食タイムってだけやろ?!

ムフフッ、バレとったか。



 このお宿には、柴わんこさんが3頭と、ハスキー系のMIXわんこさんが1頭いるらしいんだけど、会えなくて残念だったんだ。


 夏の間は、お宿が忙しくて、あんまり構ってあげられなくて

  わんこ同士で遊んでいることが多いらしいんだけど

  ストレスがたまっているから、会わせてお客さんのワンちゃんに

  失礼があったらいけないからって、

  お客さんの前には出さないようにしているんだってさ。


ふーんそうなんだ。こんな気候のいいところで夏を過ごせる

  わんこさんっていいなぁと思ったけれど、

  宿のワンコさんはワンコさんでいろいろあるんだねー。



 それから以前はグレイハウンドを何頭か飼っていらした話や

  その前はMixを飼っていて…と、そのワンちゃんを描いた絵を

  さしながら説明してくださったのよ。

  その絵もとてもお上手で、愛情が感じられたわ。


そういえば、ママは最近ボクのスケッチしてないよねー。

  また、描きたくなったんちゃうん?


 ドキっ。

  でも、まずは風ちゃんの分身作りブロジェクトを成功させなくっちゃ。


 忍者犬のムービー編集も、ほったらかしやしな。


………。

  ………。

  ………。

  ……。


 さぁて、宿の前にオーナーさんにスリーショットも

  とってもらったし、チェックアウトして出発よ!!


 (おっ、ごまかしたね) リポートは、まだまだ後日に続くよ。


最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


ちなみに8月末の土曜日宿泊で、夫婦2名と風ちゃん(中型犬)の1泊で

トータル25000円でおつりがくる価格でした。

リポートした風ちゃんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。
応援よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっ!すてき! (chocolat*)
2010-09-06 10:49:58
素敵な3ショットしゃしんですね!!
是非 大きくして飾って欲しいな。。

清里って聞いただけで 涼しく感じます。
今年の夏は異常な暑さなので 清里はどうかな?と思ったんですが 涼しかったようで
よかったですね。

あんな豪華な朝食がついてお値段がリーズナブルなことに驚きました。

風ママさん、事後報告になるのですが
いま、先日ダニエルのために作っていただいたバースディー画像をうちのブログにも公表させていただきました。
だって、素敵だったんですもん。

でもダメな場合は 言ってくださいね。
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (mamehana)
2010-09-06 12:30:45
昨日最高気温を叩き出したところがお隣だったとは!
暑いと言いたくないけど、口から出てしまいます。
頭痛持ちなんで、お散歩から帰ると、とにかく頭が重く、身体が熱くなってます。
脇を冷やして、スポーツドリンク飲んで、しのいでます。
早く楽になりたい・・・

すてきな3ショットですね。
リーズナブルで、それでいて、愛情が感じられる、素敵なお宿。
看板わんこのことも、すばらしいって思いました。
ぽちっ×2
返信する
Unknown (カブとカズ)
2010-09-06 16:15:50
3ショットで写真いいなぁ!
考えてみたらカブ家ではまだ撮ってなかった(涙)

えーーーあのディナーで
25,000円でおつりがくるって???
さすが風ママさん!
すばらしいところにお泊りしましたねっ♪

毎日猛暑で私もニュース見てびっくりしました(☆д☆)
39.9度なんてっ信じられないですよ!
返信する
こんばんワン♪ (そらッチ♪)
2010-09-06 22:16:56
お世話になっております。
まだまだ「猛暑日」が続いていますが、
「清里高原リポート♪」素晴らしいです!!
お財布に優しいお宿で良かったですね♪
返信する
Unknown (マリンカ)
2010-09-06 22:30:06
ごめんなさい。今日はバタバタしていて遅くなってしまったので、応援ポチ2つだけで失礼しますね。
凸凸~
返信する
Unknown (でんぱぴる)
2010-09-07 06:05:34
日本で1番暑い街なんて…恐ろしいぃ~!!
毎日のこの猛暑、嫌になりますね。
風ちゃんもママさんも、ほんと
熱中症にお気をつけくださいね☆

ワンコモチーフの素敵なお品が
いっぱいのお宿、ちょこっとしたものを
見つけるたびにうれしくなっちゃいますね!
しかもリーズナブルなお値段!!
素晴らしいです~。
風ちゃんの楽しいレポートのおかげで
私も旅行気分を楽しんじゃってます♪
返信する
chocolat*さん、コメントありがとうございます (風ママ)
2010-09-07 16:00:51
chocolat*さん
このお宿、建物はある程度歳月を感じましたが、料理もいいし、価格もうれしくよかったです。

キャッ!
ダニエルちゃんのお祝い画像
どうぞ!どうぞ!紹介してね。

そうだ風のバースデー肖像画も作らなくっちゃ。
返信する
mamehanaさん、コメントさんきゅうです (風ママ)
2010-09-07 16:06:18
mamehanaさん

いやー、39.9度のところは、隣というか

隣の隣なんですけどねー。

でも、今日テレビで疑惑の最高気温って
やってましたけど・・・・。

いろいろなお宿があって
看板犬と遊ばせてくれるところもあれば、全く客の前に出さないところも。

その時の状況によるのかもです。
返信する
カブとカズさん、コメントありがとうございます。 (風ママ)
2010-09-07 16:16:47
カブとカズさん

やっぱり美味しい料理も
旅の醍醐味ですよねー。

清里は、複数のワンコと泊まれる宿があるんですが、どこもよくて
一定のレベル以上のような気がします。

返信する
マリンカさん、コメントありがとうございます。 (風ママ)
2010-09-07 16:21:59
マリンカさん
忙しいのにきてくださって
めっちゃうれしいです。

応援ポチポチに大感謝!!
返信する

コメントを投稿