雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳とパピーの鈴々(すず)の楽しい毎日を575で綴ります。天国の鈴ちゃんの話も出るよ

ありがとう 恩人さんと 再会だ!!

2012-04-02 12:21:53 | 愛犬とのおでかけスポット
風鈴のおふたりさんと、風パパとママがいるのは

エレベータの中。


ここは、「箕面マーケットパーク visola」の犬もOKのエレベータです。




なぜ、こんなところにいるのかというと

昨日の4月1日は、鈴をレスキューしてくださったRe:Startさんの

チャリティーバザーがヴィソラふれあいパーク(箕面市立かやの広場)で行われていたからです。


鈴ちゃんは、昨年の1月、施設の殺処分ブースにいるところを

Re:Startのチチさんが発見。

「子犬なのになぜ、譲渡対象じゃなくて、殺処分なの?!(怒)」と

「それなら、うちで引き出します!!」と、救い出してくださったのです。


そして、うちの家に来るまでの間、保護主であるチチさんのお宅で

「うたちゃん」という名前で過ごしたんですよ。



成長した、鈴ちゃんを見てもらいたくて、足を運びました。


もちろん、相変わらずのびびりんの鈴ちゃんですが

こういう人混みの中を歩いても、引っ張ったり、逃げたりという

困った行動をすることもなく

脱糞もしなくなったので

以前より、安心して連れていくことができました。




鈴ちゃんは、チチさんのことを覚えているのか

どうかはわからないけれど・・・・。



っていうか、まわりの人の多さが気になって

平常モードじゃないから、覚えていてもリアクションできないのが本音かも。



だけど、赤ちゃん犬の頃いっしょに過ごしたチチさんは、鈴の成長をとてもよろこんでくれました。

こんなにかわいい鈴ちゃんを救い出してくださって、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



主に捨てられた犬たちの保護と里親探しを個人ボランティアで行っている

Re:startさん。ブログはこちら「笑顔い~~っぱい♪」

日々の様子や保護しているワンちゃんの情報などがいっぱい掲載されています。



また、個人ボランティアさん同士でも協力し合っていらっしゃるみたいで

先月、Red-Stringさんから、レスキューの依頼があって、大量のワンちゃんたちを複数の個人ボランティアさんたちで保護されたようです。

詳しいことは、こちら
「Red-String~赤い糸通信」の「繁殖犬引出し」という記事に

ブリーダー崩壊での繁殖犬の現実が書かれています。



Re:Startさんには、ここで保護した5頭のレトリバーさんたちがいるんですよ。






もちろん、今回崩壊ブリーダーからレスキューされた5頭以外にも

柴Mixの女の子や、でっかいニューファンの女の子、マルチースや、パピヨンちゃんもいます。

詳しくは、「Re:Start 里親募集の子達」に掲載されています。


この子たちに、早く素敵な里親さんがみつかりますように。




その後、かやの広場を離れて、ヴィソラのフードコートのベンチで

テイクアウトものでランチをした風パパ&ママ。

じっとオスワリして待っている風鈴コンビは「ふたりともとってもおりこうですね」と声をかけられることが多かったです。

びびりんの鈴ですが、おりこうにマナーよく

振る舞ってくれるので助かっています。


最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。

今日も、ポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。
風ちゃんと鈴ちゃんの応援よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oregonian)
2012-04-02 17:43:14
犬用エレベーターがあるなんて凄いですね。
アンジーはまだエレベータ未経験です。
鈴ちゃんはチチさんの事覚えているのでしょうかね?
気になるところですね。
返信する
Unknown (mamehana)
2012-04-03 00:45:02
尻尾下がってるし、ママさんの足の間に入りこんでるけど、
オヤツが食べらてるは、大進歩。

鈴ちゃんすごい、すごい!!

こういうところにお出かけするのも経験。
ガンバレ!!

ぽちっ×2
返信する
こんにちは。モモパパです。 (モモのパパ)
2012-04-03 05:22:46
風ちゃん鈴ちゃん。
ワンコOKのエレベータに乗るのは怖くなかったかな?
風ちゃんは経験したことありそうだけど。

鈴ちゃん。
救い出してくれた恩人の方との再会。
よかったね。
ひとりでも多く里親がみつかるといいですね。
心から切に願ってます。
返信する
Unknown (こもしば)
2012-04-03 07:49:18
ママにくっついていたら安心なのね。
助けてくれた恩人さんや、風パパ・ママさん。
まだ幼い鈴ちゃんにこの出会いがあって本当に良かった。

今、里親募集中のコ達にも幸せな出会いがありますように!
返信する
Unknown (BOSS母)
2012-04-03 08:21:00
鈴ちゃんは チチさんの事 覚えていると思います。
デヴィも我が家に来てから 初めて 前のお母さんに会った時
ちょっと緊張してたのです。
もしかして 「また前の家に戻るの?」って
不安だったのかも!?
2回目からは すごく喜んでいます!(笑)
私とデヴィも 今度の日曜日に 前のお母さんに会いに行く予定です。
娘の喜ぶ顔が見たいから~(笑)

ポチっと!は 昨晩しました~!
返信する
鈴ちゃん日増しに進歩してますね^^ (茶チャママ)
2012-04-03 08:40:04
びびりの鈴ちゃんママさんにピッタリ引っ付いてでもおやつが食べれるようになったのに
島根にも県認証愛護団体や個人での方々が頑張っています^^
避妊・去勢・最後まで責任を(どうしても飼えなくなったら飼い主を探す)玩具ではないのですから!そして迷子札を必ず付ける。
先日もリードを付けた迷子さんを保護したのですが迷子札が有ったおかげで直ぐにお母さんが迎えに来られました。
一頭でも多く幸せになって貰いたいですね。
返信する
Unknown (ロコモコ)
2012-04-03 10:01:03
わぁ~鈴ちゃん、大きな進歩!!!
怖がることなく、あんな人ごみの中でも普通に歩けてるなんて!やっぱり、ママさんがいろんな所に連れだしてあげて色々な経験を少しづつ増やしてあげている成果ですよね!素晴らしいデス☆ 
うちは、知らない場所へ行ったりすると引っ張ってしまう傾向にあるので、全然慣れてないんでしょうね。きっと人混みなんかに連れ出しちゃうとパニックになってしまいそう…(--;

ブリーダー崩壊、、酷い現状が後を絶たないのですね…
鈴チャン、救い出してもらえて本当に良かったです。


返信する
Unknown (トドまま)
2012-04-03 10:32:36
悲しいかな、殺処分ブースなるもの、このブースの子達は、罪なきにもかかわらず、
殺されてしまうのですね。

カナダにおいても、保健所にあたるところがあり、同じ事が行われています。
繰り返されています。
悲しいより、とっても悔しい思いです。

悪徳ブリーダーはどこにでもいます。
行政でルールを決めて、きちんと登録、または
定期的に検査を入れてほしいです。

日本の異常なほどのペットブームで、ペットの値段がすごい事になっています。
これでは、ブリーダーにとっては、犬はお金にしか見えなくなりますね。

ワンコ知識のなかった私ですが、ここ数年間、
ブログを通じて、いろんな現状を教えて頂きました。
捨てられる子も多いけれど、保護されるワンコ、また、里親希望の方も以前に比べると増えてきたそうですね。

いつか、保護されるワンコちゃんの数が圧倒的に大きくなる事を願います。
または、ドイツのように捨て犬を殺処分しない事を一番に願います。

鈴ちゃんのレスキューの事ね、私は風ママさんではありませんが、とっても嬉しく思います。
鈴ちゃん、とっても幸せですね。
風ママさんの子になったんですものね。

風鈴コンビは、どこに行っても、みんなのお手本ワンコです。
トドまま、保障しています。

鈴ちゃんの成長、美貌にチチさんも驚かれたでしょうね。
鈴ちゃん、もう安心よ。
返信する
oregonianさん、コメントありがとうございます (風ママ)
2012-04-03 14:20:51
oregonianさん
こういう鈴が緊張する場所じゃなく
のびのびできるところで再会したら
鈴のリアクションもわかるので
覚えているかどうかが
わかるんですけど・・・。

この場では、緊張りんちゃんでわかりませんでした。
返信する
mamehanaさん、コメントさんきゅうです (風ママ)
2012-04-03 15:03:20
mamehanaさん
そりゃ、こんな賑やかで人がいっぱいだと
鈴は尻尾さがりますワン。

だけど、頑張っていましたよ。

ここで、尻尾があがることはないかもですけど、我慢できたのは、褒めてあげたいですね。

毎度、ポチっと感謝です。
返信する

コメントを投稿