雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。天国に旅立った鈴ちゃんの話も出るよ

鈴のこと 体調崩れ 心配や

2024-06-01 17:05:55 | 愛犬の病気と手作り食

今日から6月ですね。

トップフォトは、昨年6月に撮った写真でのふありんカレンダーです。

やっぱ6月は紫陽花の季節ですね。

毎日頑張っている鈴ちゃんに
まずはポチッと押してくださいませ。

←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

昨日まで、穏やかな時間を過ごせていた鈴ちゃんですが、今日はガクっと体調が崩れてしまいました。

めっちゃ悲しいです。

朝5時半にお薬を飲ませて、8時ごろに散歩に連れ出したまでは、昨日といっしょで

下痢もしていなくてホッとしていたんですが・・・・。

散歩から帰って9時前ぐらいに朝食のドッグフードをだしたのですが

10粒ぐらい食べた後、お庭に出たいというので

いったん食事を中断して出しました。

すでに排便も排尿も済ませていたのに、なかなか庭から帰ってこないのんですよね。

私も庭に出たてなんども様子を見たのですが、トイレしたそうなそぶりもなくて・・・・。

ただボーっと立っていたり、少し歩いたり。

それもちょっと足元がふらつく感じで過ごしていて・・・・・。

一旦家に入れて、朝食のフードを出しても、その後は全然口にしないんです。

そしてまた「お外に出して!」と。

結局1時間ぐらいは庭にいてました。

そして部屋に戻ってきて、もちろんフードを食べない状態でしばらくいたら、ゲホっと嘔吐しました。

胃液のような黄色い泡と、10粒ぐらいのふやけたドッグフードです。

 

 

との後、やっとクレートのベッドに入ってくれたんですが、食欲なしなし状態です。

ひと眠りしたら回復して、食欲が戻るかも・・・・と思っていたんですが

15時ぐらいに起きてきて、お水を飲んでやっとフードを口に。

しかし、通常の朝食を半分以上残しました。

 

明日は、主治医の獣医師さんの出勤日なので、朝いちばんで診てもらいにいく予定ですが

とっても心配です。

鈴ちゃんが回復しますように。

最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿