雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳とパピーの鈴々(すず)の楽しい毎日を575で綴ります。天国の鈴ちゃんの話も出るよ

初参加 わんこも人も いっぱいだ!@加恋ちゃん家クリスマス会

2015-12-21 16:21:27 | 愛犬とのおでかけスポット
昨日は104人の方からポチっと押していただけました。

ありがとうございます。とってもうれしいです。

風ちゃんは、モデルが得意だったワンコ。

動けるときは、ママが別の方向でカメラを構えても、わざわざファインダーの中に入ってきて

ポーズするほどだったもんね。


でも、オスワリができなくなって

モデル犬として撮影することがずいぶん減っちゃってたよね。

おうちでのクリスマス撮影会で、以前得意だったことを思い出してくれたかなーと思っています。

昔経験した楽しかったことは、きっと脳に良い刺激を与えているはずだと私は思います。



そんな風ちゃんに今日もポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。



風ちゃん記録メモ
フード量、消化器サポート2.5缶500g、退院サポート150g(トータル634kcal)を混ぜて1日3回シリンジ与える。
ポカリ一日100cc~200cc(25~50kcal)一日数回スポイトで与える

12月20日(日)9時朝食。排便、薬(夜用)、ポカリ30cc。。16時、昼食。排便。
ポカリ50cc。20時半、晩食。23時、散歩、排便、ポカリ30cc。。23時半、薬(朝用)。就寝。

12月21日(月)9時朝食。排便、薬。ポカリ30cc。おでかけ、13時排便、ポカリ30cc。15時半、昼食。ポカリ30cc。


今朝、目が覚めると

風ちゃんと目が合いました。


だって風ちゃんの顔が目の前にあるんだもん。

起きてきた夫のそのシーンを撮ってもらいました。



グリーンのが風ちゃんのベッドで、茶色い敷布がママの布団。

寝ている間にどんどんママの方に近づいてきたんだね。


なんだかこういう行動にも愛しさを感じます。


昨夜・・というか今朝も私が目覚めるまでよく寝ていたと思われる風ちゃん。


これで連続3夜、顎痙攣の発作が起こっていません。


それはとってもうれしいことです。


まだまだ心配はありますが、風にとって辛い時間がないことは、私にとってもうれしいです。



この状態が少しでも長く続きますように・・・。






昨日は、パパが風ちゃんとお家にいてくれるというので

千葉あすみが丘のドッグラン&カフェ「加恋ちゃん家」のクリスマス会に鈴と参加してきました。


今、「加恋ちゃん家」のサイトを見たら、鈴の写真も載ってました。




お友達に誘われて、初めて参加したんですが

参加者が50人近くいて、ちょっとビックリ。

きっとワンコもそれぐらいはいたんでしょうね。

もっとかなぁー。


午前中は、チームに分かれてゲーム大会。

そして、人間はビッフェランチ。

さらにワンコ用の食事やデザート、おやつも用意されていて

さすが、ワンコのハートをつかんでいる・・と思いましたワン。




手作りのおやつには、一頭ずつワンコの名前まで入っていて、うれしくなりました。


そして午後からは、ワンコのファッションコンテスト。


いつものグリーンのトナカイ鈴ちゃんで行ったけれど、鈴もお色直ししました。




コンテスト優勝は、鈴のお友達のくららちゃん。



かなりキマっていたもんね。


みんなよく頑張りました。



そして抽選会があって、記念品ももらいました。


その日参加した人たちの写真もすでにプリントしてあって、ビックリ。

記念品は、参加ワンコの写真が入ったタンブラーでした。





一年前の風ちゃんなら、問題なく参加できただろうけれど

今年は負担になりそうだったので、パパとお留守番。


でも帰宅後は、ママは風ちゃんにべったり。

それで許してくれたね。



これからも、ときどきは鈴とお出かけするけれど、なるべく早く帰ってくるから許してね。


最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。

風ちゃんと鈴ちゃんポチっをお願いします。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。モモパパです。 (モモのパパ)
2015-12-21 16:28:47
ママさんのお布団の中で風ちゃんが目覚める。
ママさんも風ちゃんもとっても優しい瞳してるんだな~。
痙攣発作、起きてませんか。
ちょっとは落ち着いたのかな。
頑張れ!
風ちゃん。

鈴ちゃんのファッションショー。
なかなかお似合いですよ。

とってもかわいいです。
返信する
Unknown (ひなまま)
2015-12-21 17:51:53
風ちゃんの顎痙攣、このまま落ち着いてくれるといいですね。鈴ちゃん、トナカイの衣装も赤いお洋服も似合うねー。かわいいです。
返信する
いいね。いいね。 (風鈴ファミリー)
2015-12-21 18:04:25
朝、目覚めた時の風ちゃんと風ママさん、いいですね~。
おふたりのあいだが、愛おしい空気に包まれているのが、写真から伝わってきます。
穏やかな夜と朝、よかったです。
これからも、ずっと穏やかな時間が続きますように。
そして、鈴ちゃんも楽しいクリスマス会、よかったですね。
お色直しの赤い衣装、すごく可愛らしくて、似合ってました。
すてき!すてき!
風ちゃんも、鈴ちゃんも、いいね!いいね!でしたね。
よかったです。
返信する
Unknown (coco)
2015-12-22 00:35:01
風ちゃん、愛おしいですね。
三日つづきで痙攣なしで、風ちゃんもよく寝れてたみたいでよかったですね。

最近の鈴ちゃん、すごく貫禄でてきましたね。
お友達のワンちゃんと場を楽しんでいるかんじがいいですねぇ。パーティーも盛大で楽しそう。
返信する
こんにちは (あっつぁん)
2015-12-22 10:06:49
風ママさぁん、風ちゃん、鈴ちゃん、こんにちは~
クリスマス会すごく盛大ですね
名入りクッキーや、写真つきタンブラーなど、なんと素晴らしい
鈴ちゃん、途中でお色直し
優勝は逃しちゃったようだけど、とっても衣装が決まってますよ♪

風ちゃん、ママのお布団、気持ちよかったですか?
ヌクヌクあったかだね
(=´・∀・`=)

返信する
お返事か大変遅くなってすみませんでした。 (風ママ)
2016-01-01 13:38:29
モモのパパさん
体調が悪いと、痙攣発作が多くなる感じです。少しでも減れば・・と思います。
鈴ちゃんは洋服に慣れているので、こんな格好でも、ハッスルして遊びます。

ひなままさん
鈴は、衣装もちなんで洋服もいろいろでーす。
後は100均グッズでアレンジです。

風鈴ファミリーさん
ありがとうございます。風とのこんなひと時が心を和ませます。
鈴は、お友達とのクリスマス会楽しかったみたいです。

cocoさん
自律神経がマヒしている可能性があるので
ちゃんと夜は寝るってクセをつけてあげることも大切みたいです。

あっつぁんさん
室内ドッグランでのクリスマス会よかったですよー。
愛犬思いのアイテムもいっぱいで、よい記念になりました。
返信する

コメントを投稿