雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。天国に旅立った鈴ちゃんの話も出るよ

鈴ちゃんが 緊急入院 心配や

2023-11-06 22:31:45 | 愛犬の病気と手作り食


今朝、鈴ちゃんを動物病院に連れて行ったところ、緊急入院となりました。

鈴ちゃんが回復するようにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

写真は、先週
お友達わんこさんたちとお出かけした時のもの。




この時の鈴ちゃんはとても元気でいつもと変わらなかったのに・・・・・・。




週末にかけて、徐々にフードを食べられなくなり

土曜日にも鈴ちゃんを動物病院に連れて行き、いろいろと検査をしてもらいました。

その時は、まだ少しは食べていたんですが・・・・・。




その時の検査の結果は、多少参考値から外れるものは、あるけれど病気の範疇じゃないということで
経過観察ななり、胃腸のお薬を処方してもらっていました。

まだその時は、再び暑くなったので、一過性の食欲不振だろうとおもっていたんです。



しかし、昨日の朝は、消化器サポートのウエットをフードを器に出しても、口をつけず。

手で与えるとなんとか50gほど食べたんで、まだ大丈夫だと思っていたんです。
ちなみウエットの50gは、鈴ちゃんが必要な1食分の5分の1ほどです。


それも数時間後に吐きました。



夜は、鶏ミンチを入れたお粥を作って出したけれど、口をつけず。

ウェットも、一口だげて後は食べませんでした。
そのウエットにお薬を入れておいたので、なんとか投薬できたと思っていました。


しかし、朝起きると一口与え多分ぐらいの吐いた後が。

そして今朝は、何も食べなくなっていたので、再び動物病院へ。

この状況を伝えたところ、緊急入院となりました。

今、鈴ちゃんがどんな状態か心配でなりません。

特にストレスに弱く、環境が変わるとよけいに食べられなくなる性格だから、なおさら心配です。



明日、こちらから容態を訪ねる電話をすることになっていますが、鈴の心を考えると胸が張り裂けそうです。


鈴の病状は、食べ物を口にできない。

数時間後に吐く。

水は多く飲む。

飲んだ数時間後に水も吐くことがある。

排尿は水を飲んだ後、庭に出てしている。

排便も軟便だがしていた。

家の中では階段の上り下りもできるし、庭に出る段差も問題なく飛び越えるし、動きはいつもどおり。


鈴ちゃんが早く元気になって退院できますように……。

最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意思疎通 (大木犬太郎)
2023-11-07 09:23:18
  どれだけ自分の症状を伝えられているのか不安になる今日この頃。

 語彙力・表現力の不足。

 医師からの返答は「歳相応です」とか「加齢に因るものです」とか・・・。

 部活の同期の獣医さん曰く「人間の医者は人間だけ見てたらいいからなぁ」って。

 結局検査ですかねぇ。

 機会が叩き出した数値の方が信頼できるらしい。

 そんな考えに至りました。

 物言わぬ鈴ちゃんにも救いの手が届きます様に。

 
返信する
Unknown (ちびママ)
2023-11-07 18:44:07
心配ですね。話を聞いて、私もすごく心配になりました。食べないと体力つかないし。
胃の中に何もなくても吐き続けるとかだと異物飲み込みが疑われるんですが、そうでもないし、何なのでしょう。
ワンコは食べないのが一番心配ですよね。
早く元の鈴ちゃんに戻るのを祈っています。
がんばれ~、鈴ちゃん。元気玉だよ~
返信する
Unknown (茶チャママ)
2023-11-08 20:38:47
心配です!
その気持ち良く分かります。
とにかく分かったことは教えて下さい。
胸が張り裂ける思いで
元の元気な姿に成って欲しいです。
鈴ちゃん頑張れ!
返信する
大木犬太郎さん、コメントありがとうございます。 (風ママ)
2023-11-10 21:21:28
大木犬太郎さん
この時の動物病院では、結局病気がみつけられなかったんです。この後、セカンドオピニオンでやっとわかって・・・。
その間も病気が進行しちゃってて・・・・・。いろいろ悔しい思いも・・・。
返信する
ちびママ (風ママ)
2023-11-10 21:23:57
ちびママさん
最初に異常に気が付いた時から、すでに一週間経ってしまいました。その間に3件の動物病に連れて行き、今日またその3件目に入院。少しでも回復することを祈るばかりです。
返信する
茶チャママさん、コメントありがとうございます。 (風ママ)
2023-11-10 21:26:00
茶チャママさん
今日は、動物医療センターに入院した鈴ちゃん。生きていてほしい・・・。そう願うばかりです。
返信する

コメントを投稿