雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳とパピーの鈴々(すず)の楽しい毎日を575で綴ります。天国の鈴ちゃんの話も出るよ

テレビっ子 おでかけ先で 夢中だよ 

2008-02-29 10:33:07 | ふう1歳~2歳ぐらい
この写真は、先日紹介した、室内ドッグラン&ミニアジリティがあったドッグカフェの
カフェスペースで撮影したもの。

私とパパは、ホットケーキセットを頼むのが常でした。

フセをして待機している風ちゃんを撮影しようと、カメラを構えているのに
風ちゃんの視線は・・・・・・。

そう、ここには大画面があって、テレビ番組やビデオを流している。

家でもテレビっ子の風ちゃんは、ここでももう目が釘付け。

特にアジリティをやっているワンちゃんたちのビデオが流れた時は
感心しきり!!
「えらい夢中になって見ているやん」
「動きが早いし、みんなスゴイよね」
「ふうちゃんもやってみる?頑張ればできるかもしれんで」
「いやーでも、なんであんなに、せこせこひとりで動くんかわからへん」
「それがアジリティっていうもんですけど・・・」
「だって、絶対ともだちワンコとバトル遊びしている方が楽しいやん。
  次は、どんな手でくるかとか、いろいろ変化するし。棒や台は、動かへんやん」
「あのね。風ちゃん、これは競技なの。コースがあって、ちゃんとルールを守ってクリアして、早いワンコが勝ちなのよ」
「ふーん。それよりもあの競技している子と追いかけっこしてみたいよ。」
「そっか、ふうちゃんは画面に写っているワンコと遊びたかっただけなのね」
「ホントは、ニオイも嗅ぎたいけどね。画面の中じゃ無理だよね」
「あんた、よくわかってらっしゃるね・・・・」


人気ブログランキングに参加しています。
もしよければワンクリックしてください。→人気blogランキングへ
このバナーをクリックしていただいてもOKです。
応援よろしくお願いします。

ブログサーチ ブログ検索サイト にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ犬の総合情報 dogoo.com



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速、ありがとうございました (obachan-family)
2008-02-29 16:36:37
早速、訪れて下さり、ありがとうございました。
こちらのブログはペットブログではありませんが、我が家では、犬一匹と猫三匹を飼っています。今回のように死にそうだったとか、捨てられていたのを拾った、とかいう動物ばかりです。昨日のブログの話もその中の一つです。このような経験を通して、動物の命を以前にも増して大事に思うようになりました。 風ちゃんのような幸せなワンちゃんを見るだけでほっとします。パソコンの前で喜んでいます。
返信する
賢いね (スズママ)
2008-02-29 19:35:34
風ちゃん凄い、テレビを見てる~
我が家のスズにはありえません。
私がブログの動画を見てて「ワンワン」って声がすると足元にきますけど画面を自分から見るなんて・・・風ちゃん賢いね
スズだったら、ホットケーキに視線がいきます
返信する
そういえば・・・。 (ねね)
2008-02-29 21:13:46
ねねもテレビ見てる!って思ったことある。でも、たまたまか本当に見てたのかわからないです。
返信する
Unknown (チョコママ)
2008-03-01 08:25:02
チョコはテレビはほとんど見ないわ。
ほんと、おりこう犬だわ。
チョコなら、ホットケーキ、ちょうだい!ちょうだい!って大変なことになりそうです。
返信する
テレビの怪獣に吠えまくる! (風ママ)
2008-03-01 11:03:47
obachanさん
ブログを見てびっくりしました。生まれたらちゃんとした命なのに、ひどいことをする人がいるものなんですね。
読んでいてつらかったです。犬一匹、猫3匹は賑やかですね。
きっとみんな性格が違ってるんでしょぅね。
これからも、よろしくお願いします。

スズママさん
ふうは、どうもテレビを現実の世界と勘違いしているフシが。
夫が昔の特撮ヒーローものが好きで見たりするんですが、の前もゴジラのような怪獣が海から出て来るシーンがあって、そのテレビの中の怪獣に向かって「ウーッワンンワン!」と、必死に。「テレビの中やから、大丈夫よ」といっても、怪獣がテレビに出る度に、吠えてしました。賢いのだか、どうだか・・・。テレビをモノとして認識している子の方が賢いような気がします。

ねねさん
ねねちゃんは、出て来る登場人物とかに反応しないのかな?
うちは、反応しまくりだから、見ているのがよくわかるんだけどね。この前は、テレビに舞妓さんのアップになるたびに、唸っててたわ。白ぬりがこわいのかなあ・・・。
多分、自分の常識以外の人は、恐いんだろうね。

チョコママさん
たまに家でテレビを見ている時、風のリアクションを見ている方が面白い時があるのよ。
ドラマで相手に必死に語りかけている女優さんのアップで「あなた本当にわかっているの!」といわれ、しきりに首をかげたりするのよね。風ちゃんに言うてへんでーと、思いっきり笑ってしまいました。
返信する

コメントを投稿