雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。天国に旅立った鈴ちゃんの話も出るよ

かわいいが お鼻のハゲが 気になるの

2022-10-22 23:50:09 | 愛犬とのおでかけスポット


我が家のかわいい風愛ちゃんです。


まずは、ポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

今日は、家族で「うるいど自然公園」へ行ってきました。



まだ紅葉には、早かったけれど
隣接するうるいど里山広場近くの森で
雉を見かけましたよ。

オスのキジですよ。

目の前を横切ったので、その瞬間をパパが撮影してくれていました。



ただ動きはめっちゃ速かったです。


散策するのに気持ちいい季節になりましたね。



水辺には、たくさんのカメラおじさんが
でっかい望遠レンズのカメラを三脚を立てて、いらっしゃいました。




水鳥を撮影しているんでしょうかね?!



秋と言えば、紅葉だけでなくカラフルな実が彩りを見せています。

このムラサキシキブもそうですね。

艶やかでとってもキレイ。


風愛ちゃんは何やら匂いが気になる様子。


ムラサキシキブの実は、どんな匂いがしたのかな?!



風愛ちゃん、めっちゃかわいいねんけどなー。

ママが気になっているのは、風愛ちゃんのお鼻。



数日前から、黒いお鼻の上のところが、ハゲ状態になっているんです。



わかりますか?

ちょっとそのハゲの部分が大きくなってきたような気がしたので
帰りに動物病院に寄って、診てもらいました。

お薬を塗ってもらったけれど、即ペロリ。

腫れてはいないので、このまま様子を見ることになりました。



うーん、気になるぅぅぅぅ、早くよくなりますように。

最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿