ムーヴ君(L175S)
いつもは通勤 & たまに休日のお出掛け で 走っています
その通勤ルートですが、若干 細い道が多いうえ、夕方以降の時間帯は 妙にHID装着車とすれ違うことが多いです。
眩しくて クルマのライトが照らし出す範囲が負けてしまって ちょっと怖いです。。
個人的には ハロゲンランプの温かみのある色味が好きですが、照度的には ディスチャージランプには敵いません。
何となく 本意ではない部分も感じつつ… 思い切ってHID化 してみました
とは云え… 家計的にも 節約モード
大陸製 の リーズナブルな製品をチョイスです
しかし、私的に 仕様の拘りはあります。
先ずは、ワンピース構造のバーナーであること。
そして、コンパクト過ぎないバラストで、イグナイター類が別付けであること。 です。
クルマ自体は 比較的 新しいですし、充電制御車のバッテリーには 出来るだけコードは割り込ませたくないので… リレーレスにしました。
ではでは… 取付けです
ワンピース構造のバーナーは 耐久性もあり、防水ブーツも加工せずに付けられるのが 良いですね。
白っぽい光になるので、(見た目の問題ですが…) スモールランプもLEDに交換することにしました。
L175S ムーヴは (室内の居住性を確保するためでしょうか) 窮屈なエンジンルーム、バラストの場所や配線の取り回しには 少々 悩みましたが…
() バラストは ココに耐熱の両面テープで貼り付けました。
儀式的 な ことかもしれませんが… 空焼きと確認のため 点灯
左右で色味の違いもなく 安定して光ってくれました
バーナーを取り付けて、、
配線やイグナイター等を整理・キレイに纏めれば 取付けは終了。。
あとは 光軸を調整すれば完了です
カットラインも出ていますし、光の広がりも好いですね。
光軸は レベライザーが上の状態で この位置、気持ち 左下にしました。
光量も 必要十分な値をマークしました
点灯した雰囲気も イイ感じです
格安のHIDキットなので、その寿命が気になったりもしますが…
明るいナイトドライブ
安全な運転で 快適に走りたいと思います
≪追記≫ < 2013-10-22 21:55:12 >
HID 取付け後、初の夜間点灯をしました
しっかり光ってます。
見え方も
暗い中でも しっかり照らし出してくれます
イイ感じですね
いつもは通勤 & たまに休日のお出掛け で 走っています
その通勤ルートですが、若干 細い道が多いうえ、夕方以降の時間帯は 妙にHID装着車とすれ違うことが多いです。
眩しくて クルマのライトが照らし出す範囲が負けてしまって ちょっと怖いです。。
個人的には ハロゲンランプの温かみのある色味が好きですが、照度的には ディスチャージランプには敵いません。
何となく 本意ではない部分も感じつつ… 思い切ってHID化 してみました
とは云え… 家計的にも 節約モード
大陸製 の リーズナブルな製品をチョイスです
しかし、私的に 仕様の拘りはあります。
先ずは、ワンピース構造のバーナーであること。
そして、コンパクト過ぎないバラストで、イグナイター類が別付けであること。 です。
クルマ自体は 比較的 新しいですし、充電制御車のバッテリーには 出来るだけコードは割り込ませたくないので… リレーレスにしました。
ではでは… 取付けです
ワンピース構造のバーナーは 耐久性もあり、防水ブーツも加工せずに付けられるのが 良いですね。
白っぽい光になるので、(見た目の問題ですが…) スモールランプもLEDに交換することにしました。
L175S ムーヴは (室内の居住性を確保するためでしょうか) 窮屈なエンジンルーム、バラストの場所や配線の取り回しには 少々 悩みましたが…
() バラストは ココに耐熱の両面テープで貼り付けました。
儀式的 な ことかもしれませんが… 空焼きと確認のため 点灯
左右で色味の違いもなく 安定して光ってくれました
バーナーを取り付けて、、
配線やイグナイター等を整理・キレイに纏めれば 取付けは終了。。
あとは 光軸を調整すれば完了です
カットラインも出ていますし、光の広がりも好いですね。
光軸は レベライザーが上の状態で この位置、気持ち 左下にしました。
光量も 必要十分な値をマークしました
点灯した雰囲気も イイ感じです
格安のHIDキットなので、その寿命が気になったりもしますが…
明るいナイトドライブ
安全な運転で 快適に走りたいと思います
≪追記≫ < 2013-10-22 21:55:12 >
HID 取付け後、初の夜間点灯をしました
しっかり光ってます。
見え方も
暗い中でも しっかり照らし出してくれます
イイ感じですね
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