ネオクラ式

Neo-classical style of the daily life ★

久々の “クルマの日” (半日)

2016-08-06 21:33:12 | クルマ(マーチ_K12)
しかし。。 慌しい毎日です

引越し後の手続きラッシュや 転職関係、“持ちつ持たれつ”の世界でつきあう田舎生活、子育てや嫁さんサポート、親や祖父の体調、親戚関係。。
などなど…。
朝4時台の起床で片付けて、夜に息子をお風呂に入れて ホッとする毎日です
地元ですが、23年振りだと 「その土地での生き方」 再認識で 何となく新鮮でもあります。

とにかく 一呼吸、双方向で考える その精神です。

さてさて
宮城に来てから1日100キロ以上走行が多い マーチ君
ガソリンも3回 入れました

そして今日、嫁さんの教習所が午後からで 親父お袋もOFFの日。
農作業や地域の共同作業等もなく、手続き等も進んできていて…。
半日ですが、久々。 クルマの手入れの時間がとれました



先ずは 『ガラスモール』

K12マーチは フチの各所の排水性がよくありません。

モール劣化防止を兼ね、赤のピンストでドレスアップしつつ 水の溜り箇所を埋めていきました
うん 納得です。

そして、マフラーパイプ出口の防錆加工&カッター取付け

なぜか 出口、先端部がサビ気味です。

黒錆に置換する液剤で処理して、マフラーカッターを取り付けました。
角度を微調整、その維持・固定には エポキシ樹脂をポリアミドで硬化させるパテを応用して固めました。

本当に久し振りの “クルマの日”
何だか気分もリセットできて
明日からも 頑張れる気がします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿