猫とおかちゃと月光仮面    のんびりふんわり自然農

~田舎でのんびり自給生活…のはずが
    無農薬、無化学肥料の自然農。猫の手借りたい時もある~

ドクドクすること

2020年05月24日 | 田舎暮らし

 

昔々、

まだ若いころ、

20代のころ、

桜がそろそろ咲き始めるぞという時期になると、

ザワザワした。

胸のあたりから体全体が、

ぶわーっとけば立つように、ザワザワした。

嬉しいんやら、悲しいんやら、

なんやらわからん気持ちにぎりぎり巻きにされて、

どないしてええかわからん数日間やった。

 

今年、桜咲く前のザワザワがなくなってることに気づいた。

その代わり、

ドクドクすることがある。

 

食いしん坊のスピカのお皿に1粒残っとった時、

 

下の家の屋根に飛んできた鳥と目ぇ合うた時、

 

夜の間に歩き回ってたやろう鹿の足跡を、庭に見つけた時、

 

そんな、

それがどないしてん、ゆうようなもん見たときに、

急に胸がドクドクして、

あれ? て思うことがある。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食~べ~た~な~ | トップ | 食~べ~た~な~ Part2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

田舎暮らし」カテゴリの最新記事