ねこのおなかの日記帳

日々の記録です。

圧倒される

2022-08-11 | Weblog
新しくできた美術館に行ってきました。
巨大な黒い箱のような、とても立派な国立美術館。

岡本太郎さんの作品の、熱量とか力とか…とにかく全てに圧倒される展覧会でした!
現代美術のことが全くわからない、わたしのような素人が観ても最高でした。





バイオリンの次の練習曲が決まりました。
一度先生から提案があって、やっぱりやめとこうということになった曲復活です。
ゴリゴリの、練習曲的コンチェルト。
ヴィオッティの22番。
前にやって弾けなさすぎてのたうち回った23番よりだいぶ技術的に難しい…とは思うけど、あの頃よりは自分の技術も少しは進歩しているはずだ…と思いたい。
曲自体、23番よりずっと好きです。
グリュミオーの動画(画面は静止画だけど)愛聴してます。洗練、上品、ほんと素敵。
すごい技術でバッキバキに殴りかかってくるような、上手なお子様たちの動画を見るのも楽しい。

とりあえず、譜読みから。ゆっくりがんばろう。




おいしい珈琲店のランチでいただいた、夏野菜の副菜いっぱい付きのカレー(豆・チキン・茄子。ココナッツミルク風味)。
辛さが、ちょうどわたしの限界値スレスレでした。
刺激でおびただしい鼻水が出てきましたが、とても美味しかったです!←強がっているわけではなく、ほんとに。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発表会2022 | トップ | がんばりどころ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿