ねこのおなかの日記帳

日々の記録です。

裏庭通信2017年5月版

2017-05-21 | Weblog
今年はあまりバラが咲きません。
去年植木屋さんがバリッバリに切り戻してくれたんですが…
お気に入りだった黄色い「つるスペクトラ」は根元からバッサリと切られて、お亡くなりになってしまいました。

そして、カシワバアジサイは見事な葉ばかり様です!!
花芽ごとバッサリと切られちゃったからね!
でも元気です。来年に期待します。



でも、バリッバリ切り戻しの効果か、元気になった木もいます。
レモンは下の方の枝に花がたくさん咲きました。
ちょん切られた上の方の枝には花芽は付かなかったけど、葉っぱはワサワサしてます。
諦めてたけど、今年ももしかしたら実がなるかもしれない。


そして、ブルーベリー



たくさん実が付いてます。
今年は鳥よけの袋を被せようかな。
毎年残らず鳥の餌になってしまうのですが、1度くらい収穫してみたい…。


クリスマスローズの残骸



裏庭のは去年までは全然咲かなかったのに、
今年は狂い咲きでした。


勝手に生えた雑草(芥子の仲間?)




かわいいので抜くのをやめました。



ヤマボウシ



今が満開です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かしこい黒い鳥 | トップ | てちょうな日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿