武 順子(Take Junko) ひとり語りのひとりごと

わがままな朗読家の我がままなひとりごと。「縁側の猫を枕に日向ぼこ」…猫が好き。詩を書く人でもあります。

双子の星を、歌とフルートとピアノとで♪ in印西いいまち

2016年07月04日 09時16分59秒 | Weblog

千葉県印西市が、住みよい街№1に今年も選ばれたそうです。

どのような基準なのか、よくわかりませんが、確かになかなか住みよい街と思います。

この街、好きです(*^^*)

けれども、ひとつだけ・・・

北総線という電車の運賃問題です。

運賃が、日本一お高いのだそうです。

乗り心地も車両も、ごくごく普通の電車で高級感もなく・・・

ただ夜の駅前にいると、まるでおもちゃ箱の中のようだなあと思うことはあります。

でもまさか運賃には関係ない(笑)

もう少しだけでもお安くなってくれればいいのになあ、運賃。

 

そんな北総線を利用しなければ東京方面からはいらっしゃれないのですが、

ぜひぜひ一度お出かけになってみてくださいませ。

江戸川を越えるあたりから、空がどおんと広くなります。

7月30日(土)の15時開演で

「言葉と音楽と憩うひとときvol.4」を開催。

宮沢賢治の『双子の星』の前半を、読みます。

オペラ歌手である篠田さんの大烏と蠍などのうたと星めぐりの歌とともに、ひとつの物語を作ってまいります。

「みんなでうたいましょう」のコーナーは、いつも一曲だけさらりと歌っておしまいでしたが、

もっと歌いたいというご要望に応えて、二曲にしました。

「夏の思い出」と「うみ」をうたいます。

曲名を目にしただけで、歌が頭をよぎるのではないでしょうか?

みんなで一緒にうたいましょう♪

お近くの方は、ぜひぜひお運びくださいませ。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀戸梅屋敷 朗読会のお知らせ... | トップ | 小泉八雲「KWAIDAN」より「ゆ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事