武 順子(Take Junko) ひとり語りのひとりごと

わがままな朗読家の我がままなひとりごと。「縁側の猫を枕に日向ぼこ」…猫が好き。詩を書く人でもあります。

葉桜になった桜並木はひっそりと淋しくて・・・来年のための準備に

2014年04月17日 21時59分27秒 | Weblog

近所の川沿いに植えられた200数十本の桜並木

花見での賑わいが夢だったのかと思うほど、ひっそりとしていました

ここは年に一度の開花のために、来年の花見のために、そっと芽吹き葉を茂らせ紅葉し蕾を育てているかのようです

表現する人たちもまた人知れず、花ひらくそのときまでの長いひとめぐりを過ごすのでしょう

初夏には毛虫も出ますでしょうし、台風の雨風にさらされるでしょう

負けることなく、自身の中の育みの手順を守るのでしょう

もう何年も前から読みたい読みたいと思っていた『名人伝』(中島敦)に、ようやく挑戦する決心がつきました

先日台本を作りました

 

さて、4月26日(土)のライブが近づいてきました

http://blog.goo.ne.jp/nekomeme/e/a0813c90a847291b5ff05ac246b941db

遠すぎます・・・というかたは、こちらへどうぞ^^)↓↓↓

5月10日(土)のBOSSAの会です

この会、これが最終回になりそうです

おもしろい会なので残念ですが、なにしろメンバーが忙しすぎる! 

忙しいことは、めでたいことでもあるので、ばんばんざいの解散です

4人の朗読のコラボレーションの妙をぜひ味わっていただきたくご案内申し上げます。これが最後。見とかなきゃ、ね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日の桜も美しくて色濃く | トップ | わかったぁ! おらがなして... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事