武 順子(Take Junko) ひとり語りのひとりごと

わがままな朗読家の我がままなひとりごと。「縁側の猫を枕に日向ぼこ」…猫が好き。詩を書く人でもあります。

朗読会に向けて稽古開始という話

2022年10月20日 10時23分59秒 | Weblog

10月29日の朗読会まで

十日を切ったので

そろそろ本腰を入れてと稽古した

 

『刺青』は昔

横浜のギャラリーでひと月おきに読んでいたこともあった作品

知り合いも誰もいない土地で

ほぼお客様がいなくて

壁に向かって読んだことも

何度もあった

全てが

懐かしい思い出であり

あのような経験を重ねて

今の自分があるのだと

しみじみと考える

 

そんなことを考えながら

稽古をすると

これがまた

私の嫌いな情緒的な読みになってしまって

自分にダメ出しをして

ガックリ来る

今回はどんな風に仕上がるのやら

格闘を開始することにしよう

 

なぁんてね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姿勢を正す | トップ | とうとう YouTubeにアップで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事