武 順子(Take Junko) ひとり語りのひとりごと

わがままな朗読家の我がままなひとりごと。「縁側の猫を枕に日向ぼこ」…猫が好き。詩を書く人でもあります。

夏の終わり・・・これからのことは風の吹くまま、なんてね

2016年08月07日 17時43分42秒 | Weblog

一連の朗読会がすべて終了いたしました。

これで私は長ぁい夏休み。

もちろん今年も旅に出ます。

そして

秋の朗読研究会に向けて、始動します。

秋も、少し冒険します。

川端康成の『片腕』

さてどうなることやら^^;

みなさまも、一度読んでみてくださいませ。

男目線の、とんでもない小説だと、最初読んだ時に思いました。

でも

なんだかとても惹かれたのです。

結末の、男のうろたえようが、好きです。

うろたえたまま終わってしまえばいいのに! と

ほんの少しの不満はありますが。

 

どこまで表現できるかわかりませんけれど

できる限りの努力と工夫で、取り組んでまいります。

 

秋になったら、また忙しくなりそうです。

 

久しぶりの和服なので、写真を。

「ゆきおんな」。どきどきしていただけたようで、嬉しい☆

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小泉八雲「KWAIDAN」より「ゆ... | トップ | 甲状腺に嚢胞・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (akira)
2016-08-08 12:46:53
 読者登録、おそれいります。
 私はずっと前からツイッターでフォローしていました。
「八郎」のyoutube動画であなたさまの朗読に出会い、
こういう朗読もあるんだ、と驚かされました。
 民話を5年、読み聞かせを2年やってきたけれど、
それらをやめて朗読一本に絞り、先生に習い初め1年経ちます。
 朗読についていろいろ教えていただければ幸いです。
 よろしくお願いします。
返信する
Unknown (ねこまくら)
2016-08-10 22:23:52
ありがとうございます!ツイッターのフォロー・・・あまりまじめにチェックしていないので、わかりませんでした。ごめんなさい!!
今、見つけてフォローさせていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事