武 順子(Take Junko) ひとり語りのひとりごと

わがままな朗読家の我がままなひとりごと。「縁側の猫を枕に日向ぼこ」…猫が好き。詩を書く人でもあります。

神様は乗り越えられない試練は与えない

2019年02月15日 00時08分09秒 | Weblog

「私は、神様は乗り越えられない試練は与えない、自分に乗り越えられない壁はないと思っています」

 池江瑠花子選手の言葉。
 
すごいんだな。
命にかかわるような病気になって
闘う姿勢で臨んでいる。
 
私はどうだ!
 
たかが、の病気でこんなに憶病になっている
 
しっかりしなきゃ
 
意外とチキンハートな自分に辟易している
今日この頃です
 
今までも、乗り越えてきたかな
いつの間にか乗り越えていたな
よおっし私も ひとがんばりだ
 
 
術前検査で
転移がないことがわかりました。
ホッとしております。
検査の数日前から
夜、眠ることができなくなって
とうとう胃痛になりまして
 
チキンなハートに
あきれ返っています
 
 
さて、明日は『羅生門』を読みます。
 
下人のセリフ、数年来の課題が解けました!
 
ただ、稽古の時にはどうしてもむせてしまいます。
 
本番では、咽ないように気を付けて
 
語らせていただきます。
 
 
 
 
 
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朗読会が延期になりまして・・・ | トップ | 退院とこれから »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (薄葉久子)
2019-02-15 10:42:07
池江さんのこと、びっくりしました。でもあの前向きな言葉に、ただただ感動しました。
闘病中の方たちに勇気を与えたことでしょう!

検査結果が心配なくて良かったですね。
私も何回か手術をしました、待つ間は本当に不安!ですよね。
今日は朗読会ですね。
ステキな時間でしょうね。
一度聞きたいと思いますが・・・。
返信する
Unknown (薄葉久子)
2019-02-15 13:23:15
明日が朗読会ですね。失礼しました。

お会いできる日を楽しみにしてます。
返信する
Unknown (ねこまくら)
2019-02-16 23:47:33
今日、無事に朗読会が終わりました。
弱腰になっているとき、朗読のことを考える時間が楽しくてしかたない現象がおきました。
もう朗読などやめてしまおう、やめるしかないと思い込んでいたので、楽しんでいる自分に驚いています。
決まり事を破くことができたんです、今回。

4月になったらお邪魔します!
返信する
Unknown (薄葉久子)
2019-02-17 16:45:46
朗読会が無事におわって良かったです!
あなたの持ってる力だったのでしょう!
すべてがうまくいきます、大丈夫!

4月が楽しみです!
今日は芝山まで行って飛行機を見てきました!
返信する
Unknown (ねこまくら)
2019-02-25 16:04:37
いつもありがとうございます。

4月のこと、MLでさっき書いたところです。
たくさんで行けたらいいな。

芝山に飛行機をみるスポットがあるのですか?
ほぼ飛行場のあたりですよね?
あとで調べてみます!興味津々☆
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事