ねこがんず

猫、動物大好物。料理、包丁、自然も大好き。サボりつつ独り言を書いてます。

冷房負けしました…

2014-08-04 08:55:40 | 日記・エッセイ・コラム

日頃「馬鹿は風邪ひかない」と言われているダンナが、3日前喉が痛いと訴えた。

「やーいやーい、夏風邪ひくなんてダブルお馬鹿確定~!」と言いつつ喉にルゴールをグリグリ塗ってやった。

次の日の夜、私の喉もヒリヒリする。

「やばっ」と思って私も自分でルゴールグリグリ。

でもおかしい、こんだけ喉痛かったら熱出るのにダンナも私も鼻は出るが熱は出ない。

つまりあれですな、人生の中で初めて一週間位夜中じゅうエアコン点けてたら、冷房にあたっちまったって事ですな。

うえっうぇっ、どうせ野生児ですよ、冷房なんか寝入りばなだけあればいいですよ。

という事で、猫と暮らしてた頃のパターンに逆戻りであります。

ちなみに「ルゴール」って、小さい時風邪っぽいと保健室のセンセやお医者さんに喉にグリグリ塗られてオエッってなった、ヨーチンみたいヤツ。

今は「のどぬーる」とかスプレータイプが主流だけど、私は直塗り派。

喉から高熱が出るタイプの私には必需品です!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出は2割増し… | トップ | セミお助けおばさん参上。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
函館行ってホテルでエアコン付けてぐっすり寝たの... (千香子)
2014-08-10 00:03:00
函館行ってホテルでエアコン付けてぐっすり寝たのはいいけどお肌乾燥してボロボロになったよ、やっぱり自然が一番なのかねー。
返信する
わたしゃ~、ルゴールでひどい鼻炎になった。会わ... (にゃんこ先生)
2014-08-11 22:05:34
わたしゃ~、ルゴールでひどい鼻炎になった。会わないみたい。(>_<)
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事