ねこがんず

猫、動物大好物。料理、包丁、自然も大好き。サボりつつ独り言を書いてます。

思い出は2割増し…

2014-08-03 13:44:38 | 日記・エッセイ・コラム

この前テレビで食品工場かなんかを特集していて、その中でフルーチェの工場があった。

歴史の古いロングセラーであります。

いまだにコマーシャルもやってるけど、随分と食べていなかった。

で、ついついスーパーで探してみたら最近はフローズンなんてのもあるのね。

でも、お気に入りでスタンダードな「いちご味」をゲット。

グリグリかき混ぜて、ぶりんぶりんのフルーチェを久々にパクり。

懐かし~!これよこれ、変わらんねぇ~。

調子に乗って、メロン味とフローズンタイプも食べて見た。

私は、フローズンより普通のフルーチェの方が好き。

そしてまた気が付いた。

フルーチェと来たら、シャービックでしょう。

メロン味といちご味の、牛乳で溶いて冷凍庫で固めるヤツ!

早速探しに行ったら、これまたあるのよねぇ。お久し振りです。

私はメロン味が大好きで、さらに溶けかけの人工的な香料の感じが好きでした。

が、いざ食べて見ると、なんだか物足りない。

妙にサッパリ感があって、シャリシャリ感も強い。

まぁ昔は増粘剤だとか香料だとかももっときつかったのかもしれない。

何より思い出の中の記憶って、結構膨らんでるもんねぇ。

シャービックは記憶の方が美味しかったけど、フルーチェはまた買っちゃうだろうなぁ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷房始めました。 | トップ | 冷房負けしました… »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしー、いいよね、美味しいよね、でもダメダ... (千香子)
2014-08-09 23:58:54
なつかしー、いいよね、美味しいよね、でもダメダメ私は糖尿病(かなしなー)、でも暑さには勝てずローカロリーのガリガリ君は食べてるよ!
返信する
シャービック!懐かしい~ (にゃんこ先生)
2014-08-11 22:07:00
シャービック!懐かしい~
買う!食べたい!
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事