ねこがんず

猫、動物大好物。料理、包丁、自然も大好き。サボりつつ独り言を書いてます。

天気予報大事

2024-07-31 22:32:23 | 日記・エッセイ・コラム
月曜日、いつもより気合い入れて30分以上早く起きた。

週間予報を見てこの日から干せば三日間いけると思ったから、梅を干す気満々で起きたのよ。

で、一応天気予報確認して今日は一日晴天!

ついでに週間天気見たら晴れ続きのはずが明日雨マークついてるやん!

せっかく早く起きたのにさぁ!

でも途中で雨にぬれても困るから、干すのは止めました。

ほんでもって今日、仕事帰りの時間帯大雨ですわ。

昨日の夕方も降ったから干さなくてよかったんだけど、今日の雨はものすごかった。

傘さしてても笑っちゃうくらい、バチバチ降ってた。

ホントに三日間晴天続きって難しいわ。

ちなみに小梅ちゃんは二日間干してすでに味見も終了、美味しくできました。

予報も日々変わるからまめにチェックしないとね。

また明日辺りから干せそうな予報だから、気合い入れて早起きしてみよう。

そしてまた予報を見るのだ。

晴れが続いてちょうだいねぇ。

暑いのは勘弁してねぇ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調べてみるもんだ | トップ | 梅干し完了 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事