ねこがんず

猫、動物大好物。料理、包丁、自然も大好き。サボりつつ独り言を書いてます。

くりびつてんぎょ~

2024-08-08 20:27:30 | 日記・エッセイ・コラム
すんません、化石並みのタイトルでありました。(分からんかったらごめんね~)

今日いつものお米屋さんにお米を買いに行きました。

前回買ったのは一か月前。

いつも5キロずつ買うんだけど、いつも通りいつもの銘柄を抱えてレジへ行き、お会計したら3500円超え!

この前まで2000円ちょいだったのに!

たった一か月の間にそんなに上がる?

巷ではお米が品薄とか,値上げしたとか話題になってたのは知ってたけど現実にこの価格言われたら(いつも買ってたから値段も見なかったのよ)目が点でありました。

いらないとも言えず買って帰りました。

ありとあらゆるものが値上げしてて、高くなったなぁと思ってはいたけど大好きなコメがこんなに上がっちゃうのはショックでありました。

あと少しで新米も出回るけど(もう出てる銘柄もあったけど)どうか頭抱えるほどショックな値段になりませんように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロングスカート・黒い汚れ、... | トップ |   

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事