+ NDD DISC REVIEW +

ndd a.k.a NO-DOUBTによるレビュー。音楽中心に徒然と。微力でもアーチストや表現者への還元に繋がれば。

2009.09.16.wed ハナレグミ TOUR あいのわ

2009年09月18日 | LIVE/EVENT
ハナレグミワンマン!!フェスとかで何度か観てましたが、ワンマンは実に名古屋4年半振り。もうどれだけ待ちわびただろうか!会議も終了間際に早抜けし、そっこーバスに乗り込みライブ会場つるまいプラザ(勤労会館)へ!

2歳の娘も実家に預け我が嫁もハナレグミだけは一人で行かせねーよ、と現地で待ち合わせ。今回超先行で気合でチケ取ったのでなんと前から1階席の6列目、超近いっす。

2日経った今日でもまだ余韻冷めやらぬというくらい良かった!いや最高すぎましたよ正直!久々に「あ~まだライブが終わらないでくれよ」と感じたほど楽しかった。

もうあの人は「BECK」のコユキや「神童」のうたじゃないけど、音楽そのものなんだね。音楽は人を繋げることがやっぱり出来るんじゃないかというくらい、お客さんも楽しそうだった(特に1階前列はハーコーファンばっかだったし)。

新作アルバム中心に"ハンキーバンキー"や"音タイム"とか皆大好きな初期名曲もけっこー演ってくれました。曲の途中でブギーバッグの名リリックをライミングしたり、ユーミンの「やさしさに包まれて」のカヴァーから"レター"へ繋いだりとサービスしまくり。勝手にBOSEが出てくるんじゃねーのとか盛り上がっちゃいました。(来なかったけどww)

しっかし声が伸びる伸びる、ホールを突き抜けて空に溶け込むようだった。ラストはギター1本で"光と影"。おおはたさんとかでも感じるんだけどギターと歌だけであそこまで人の心に届くってすげーな。歌い手としての力量が半端ない。

アンコールでは"家族の風景"も同じく弾き語りで聴かせてくれて、もう幸福感に満ち溢れた2時間ちょいでした。別の会場でまたワンマン観たいなーって思うよホント。

http://www.laughin.co.jp/hanare/


あいのわ
あいのわ
posted with amazlet at 09.09.19
ハナレグミ BOSE マダムギター AFRA
ビクターエンタテインメント (2009-06-24)
売り上げランキング: 1187



最新の画像もっと見る

コメントを投稿