Junky Monologue

   ひとりよがりな趣味のお話し。

   JunkなものしかないJunkなブログでございます。

ブルムベア後期型、ツィンメリットコーティングその1

2021年05月25日 16時26分35秒 | プラモ(独軍車両)
昨日はいろいろあった・・・今日はテレワーク予定だったところ、モチベーションが失せてしまったので急遽有休取得。
理屈ではよく理解できるけど、どうにもこうにも感情的に引っ掛かることが多過ぎるのよね。

そんなこんなで、普通の人ならそんな時には作る気持ちにならないかもしれませんが、天邪鬼な私の場合、ささくれだった精神を鎮めるためこういう作業が必要となるのです・・・面倒臭い奴っちゃな(笑)。

車体側面下部のコーティングについてサスペンション類のパーツを付ける前に行ってしまった方が良いか、付けた後で行った方が良いか思案中・・・。

ポリパテを出しました、白い歯磨きみたなのが主剤、オレンジの紐みたいに見えるのが硬化剤。

混ぜるとこんな感じになります。

10分ほどで硬化が始まるので、手際良さは必要です。
今日はちょっと気温が高いせいか以前のエレファントの時より硬化が早いような・・・。

広い面にコーティングを行う時は一度に処理せず、複数回に分けて処理した方が無難です。


操向機やブレーキパッドへのアクセスパネルがうっかりパテで埋まってしまい、掘り起こしたけどちょっとなんだか・・・パネルラインをスジ彫らないとダメですかね・・・。

リアはこんな感じ。

ポリパテコーティングも2回目となって少しは手慣れてきたけれど、仕上がりの良し悪しは別問題。
荒っぽさに変わりはありません(汗)。
戦闘室はまだこれから・・・先は長いです

本日のBGM

ここ最近、青春の音楽シリーズになってますね。
高校時代なけなしのお小遣いをはたいてこのアナログレコードを買いましたが、実家にあった古い真空管の電蓄もどき(一応ステレオではあった)では針のトレース能力が足りず、ひどい音飛び状態のような音で聴いておりました。で、当時通っていた高校の音楽室には何故か超高級オーディーオ装置が・・・公立高校のくせしてスピーカーが同軸3ウェイ確かTANNOYだったような。
そうなのです、昼休みにこっそり友人と忍び込み爆音で・・・。
もちろんすっ飛んで来た音楽教師(頑固な女性のお年寄りだった)にこっぴどく叱れましたとさ(笑)。
でも最高にええ音やったなぁ~・・・今でもHeart of The Sunriseでのクリス・スクワイアのベースの唸りが耳にこびりついてたりして・・・。