Junky Monologue

   ひとりよがりな趣味のお話し。

   JunkなものしかないJunkなブログでございます。

ブルムベア後期型、ツィンメリットコーティングその2

2021年05月27日 20時57分08秒 | プラモ(独軍車両)
粘着質で面倒臭い仕事上の課題に迫られつつも、コロナのおかげで直接面談が少なくなり遅い時間まで引きずられる事は皆無となった。なのに文句あり気なのは何故って、仕事があるだけ感謝じゃないのかと・・・確かにこれでも感謝しとります、で、でも最大の問題は・・・安心して儲かる話が無いっちゅう・・・怪し気なのばっかりじゃ・・・ホント困ったもんだ。
ま、毎度ながら悩んでも解決しない問題は悩むに値しないってことで(笑)。

戦闘室周りを組み上げつつ、引き続きコーティング作業を行ってます。
フロントのアクセスパネルもスジ彫りで復活。

整い過ぎてても違和感が生じます。が、乱れ過ぎてもなんだかなぁ~という・・・コントールされた乱れ方と言うのが超難いのです。
基本は出来るだけ綺麗にという意識でやっては行くのですが乱れちゃうのです、とめどなく乱れちゃうのです、パテが柔らかいうちなら一定のやり直しも効きますが、なかなかいい感じの乱れ方になってくれません。
で、でも・・・この作業はえらく面白いのです、決して苦行ではございません・・・怪しいけどホントです(笑)。
もちろんそれが出来上がりの良し悪しに関係ないのは言うまでもございません(笑)。


解説書見るとこんな場所までコーティングが・・・


でも結局見えなくなったり・・・、で、でもそれでいいのです、
むしろこれを喜びと感じないと一人前のモデラーにはなれません(笑)。

今はまだ塗装を考えての仮組状態で分解可能になってます。
さて今回の塗装はどういう手順で行くのか・・・これ悩んじゃうというより覚悟の問題かも。
こうだと言えるだけの方法論を何も持ってないので毎回この段階での踏ん切りがなかなか着かないのでありました。

本日のBGMは

引き続きの青春の音楽シリーズ第?弾
もちろんリアルタイムにレコードを買えたりはしてません。
当時の悪ガキ仲間が持ってたとかよくあるパターンでございます。
CDは比較的最近中古ショップでノスタルジーに駆られてしまった結果です。