BeamanのMild-Water Mild-life & About-door !

「Bea」は「うみ」そう、琵琶湖のこと。Beaman的雑話にようこそ!Seaは海 Beaはうみ、琵琶湖です。

2010年03月27日 | 徒然

Hyou_001  3月27日(土)、朝出勤時思いがけずフロントガラスは凍結しており、ボンネットには粗目のような氷の玉・雹が!

凍結具合もかなり凄かった。

 雹と霰の違いは氷の塊が 5mm以上が雹で未満が霰という事だ。

Hyou_002 Hyou_003

 日ん中は暖かく穏やかな日和。今週は冬に逆戻りで気温が低く雨がち。

 21日(日)は 風が非常に強く、黄砂の影響もあり練習会は中止としました。22日(祝)は7人のゲストさんとジャングルツアーを催行、やや風が強かったが 違った顔をした琵琶湖に遭遇していただけたようです。この日は忘れ物が多く、画像もアフリカフェもありませんでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですか、ジャングルツアーの時はビワゴンさん... (フジイ)
2010-03-29 00:14:30
そうですか、ジャングルツアーの時はビワゴンさんも忘れ物多かったんですね。私はカヌーを忘れて、途中で取りに帰りました。忘れ物の神様がいたのでしょうか。
返信する
フジイさんどうも! (ビワゴン)
2010-03-31 23:00:01
フジイさんどうも!
僕は小物の忘れ物だったのと トレーラーを引いていましたので取りに戻らなかったのです。
さすがにカヤックを忘れたら 取りに戻りますよ!

 この時期なので 雹と言うより霰ですね!どうも6月ごろ降る5mm以上の氷の塊が雹。
返信する

コメントを投稿