BeamanのMild-Water Mild-life & About-door !

「Bea」は「うみ」そう、琵琶湖のこと。Beaman的雑話にようこそ!Seaは海 Beaはうみ、琵琶湖です。

スマホ不具合ぅ?

2013年06月12日 | 徒然

 ゲットしてもうすぐ2年になる僕のドコモのスマホ、入手時から不具合と事故があって、最初の3か月で2回交換今手元にあるのが3つ目のやつ。同一機種だけど。防水で薄かったのでmediasってのにしたけれど、薄いのは蓄電容量が少ないってこと。半日持たない!通話中に着信があると設定していないキャッチホンが出しゃばってフリーズしてしまうのはづっと。

 6月に入って 使おうとすると電源が切れている。再起動するのに時間はかかるし、たんびたんび電源が切れて再起動の繰り返し。昨日は再起動中に電源が切れるんで手の打ちようがなかった。

 で、ドコモ店へ。

 番号札を取って、待ち時間70表示、気長に待つことにしたが本心はめんどい!

 修理か機種変更かって思ってたけど 結局そのまま持って帰った。

 説明は 過充電と過放電で 何らかのセンサーが働いていたので それを解消したのでしばらく様子を見てほしいとのこと。

 充電したまま インーネット接続や通話をしているとそうなるとのこと。実際そうしてた。

 やれやれ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿